前日の日記

翌日の日記
 
2009年9月18日(金)

どこいった?

「名探偵コナン」の毛利小五郎役が変わるんだそうで。

毛利小五郎役の神谷明氏がブログで発表し、ちょっとした騒動になっているようです(YahooNEWS)

13年間演じ続けていたものの、「契約上の問題」というコトで降板となるようです。

当人のブログを見た感じでは、作品がどうとか、製作スタッフといざこざという感じはなく、「ギャラの引き下げが原因か?」という予想が多いようです。

確かに、番組制作費の削減という風は、あらゆる番組で吹いているようです。

コナンの場合は、月曜の夜7時半というゴールデンタイムから、土曜の夕方6時に移動し、おそらく視聴率は下がっているでしょう。
一方で、この番組は大御所な声優を多く使っているワケで、結構な制作費が掛かっていることは想像に難くありません。

人気番組ではありますが、商品展開はほとんどされていない印象があります。

映像ソフト(DVDとかね)が物凄く売れているって話も聞きませんし、玩具類やゲーム類も物凄く売れたという話も聞きません。

と、なると、やっぱり資金調達って難しいんだろうなぁ...と思う次第です。

もう一つの注目が、「次期・毛利小五郎」が誰になるのか」というコト。

誰がやったとしても、大御所と比較され、慣れから来る違和感で「前の方が良かった」と言われること間違いなし。


プレッシャーだよねぇ...。いろいろと。



さて、話は変わりますが、ふとした拍子に「あれ、どこにやったっけ?」って思うことってありませんか?

直前まで使って居たのにもかかわらず、ふとした瞬間に消えたりするわけで。

しかも、一度探したはずの場所から、唐突に出てくる。


「狐につままれたような」っていうのはこういう事なんだ...って思うことが多々あります。

なお、こんなことを書く理由になったのは、先ほど使ったはずのUSBメモリが見つからないんだよね...

一体何処行ったんだろうなぁ...USBメモリ。


ま、急ぎじゃないから出てくるのを待ちましょうかね。

でも、気になる(苦笑)。



と、そんなことを書きつつ、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。