前日の日記

翌日の日記
 
2009年9月11日(金)

隠された機能

地デジの、「マルチサービス」の番組表を始めてみました。

地デジの複数番組

この赤枠のところが、、1つの局の番組表が分かれています。
今日の場合は、片方で通常の番組を、もう一方では野球中継の延長をするようです。

ワンセグだけ別番組と言うのは見たことがありますが、こういうのをみるのは初めて。

というか、地デジを見れるモノが無かったから、気付かなかっただけかもしれませんけど。

番組の制作は面倒になるかもしれませんが、こういうサービスをバシバシ使って欲しいなぁ・・・というのが正直なところだったり。

「地デジは、綺麗なだけだと思っていませんか?」みたいなアピールをしてもいいと思うんですけどね。


と、書いているうちに時間になりました。

スゴいね、複数の番組が普通に見れてます。
ただ、野球のスコア表示を見ると、解像度が落ちているみたいですね。

でも、地上アナログよりは綺麗な感じではあります。


あ、そうそう。
昨日の日記に書いた「動画サイトがノートPCで見れない」というのは、さっくり解決しました。

一度IE8をアンインストールしてIE6に戻したりしたのですが、それでも再生できなかったので、理由は別にあるっぽいなぁ・・・と。

で、アドオンの一覧を見ていたら、「Windows Media Player」のアドオンが無効になっているのを発見。

それを有効にすると、ようやく見ることが出来たので、もう一度IE8にアップグレードしました。

この、アドオン周りは、IE7、IE8のフリーズの原因がアドオンにある・・・と言う話で、色々と停止したのですが、そのときに停止したままだったようです。


お騒がせして申し訳ありませんでした(苦)。

とりあえず、問題は解決したので、とりあえずよかったよかった。

ホント、たった一つの「有効」・「無効」で何も出来なくなるかもしれないのがPCだからなぁ・・・。


で、症状が一緒でも、原因が一つとは限らないですしね。

と、そんなことを書きつつ、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。