前日の日記

翌日の日記
 
2009年9月 2日(水)

差がある気温。

突き抜けるような青空も、夏とは違う空気を纏っていました。

北海道の短い夏は、加速度的に秋に進んでいきます。

北海道の真ん中、上川支庁の上川地区では、今日の最低気温が午前5時の4.6℃。最高気温が15時の24.6℃という、1日の気温差が20℃ということが起きたようです。

朝5時に起きている人が多いとは思いませんけど、それでも、この気温差は調子を悪くする理由としては十分だよなぁ・・・と。


単純に考えて、体温とお風呂のお湯の気温の差が5℃前後(体温36℃、風呂のお湯40℃前後なので)。

それを超える差が1日の気温で起きるって言うんだから、スゴいもんですよ。

まぁ、風呂に入るみたいに急激に上がるワケじゃないですけどね。

人間って、暑さ(熱さ)には敏感ですけど、寒さ(冷たさ)に対しては余り敏感じゃないですよね。

「熱い」って感じる風呂の温度より、プールの温度の方が体温との差は大きいでしょうし。


・・・書いてみたものの、特に発展する話題は無いかな(苦笑)。


寒暖の差が大きい季節になってきました。
皆様におかれましても、体調などには十分気をつけてくださいませ。


さてと、他のネタが無いので、アクセス解析を引っ張ってきて、細々と書いていきます。

8月1日から今までのアクセス解析で、トップページを除いた一番人気は、「1/144 HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 」。
ついで「105円で買えるDSiケース」、「Nintendo DSi ソフト編 」となりました。

お台場で公開されていることもあってか、プラモの紹介がトップとなりました。
よく出来たキットですし、今年度中限定生産らしいので、お求めの際はお早めに。

・・・なんやかんや理由を付けて普通に売りそうな気もしますけどね。

検索ワードでは、「DSi ケース」と言うのが、結構多くなっています。

その他、「SDカードを差し込むとフリーズする」という状況の解決策を求めてこられた方もいたようです(記事はコチラ)。しかも、大手家電メーカーの社内からのアクセスもありました。

そういうところから、「情報を求めてアクセスしてもらった」って考えると光栄なモンです。

・・・どう考えたって、休憩気晴らしでその内容で調べるとは思えないし。


と、そんな感じで、本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。