前日の日記

翌日の日記
 
2009年8月31日(月)

薬指の扱い。

いつ以来振りだろう?っていう突き指をしました。

車に積まれたタイヤを下ろしたときに、地面でバウンドしまして。
そのバウンドでやらかしてしまいました。
右手薬指と言う微妙なところで、影響がありそうでなさそうで、やっぱりあるような・・・ってな状況です。

人差し指とかなら、「意識して使わない」ってコトは出来そうですが、薬指って意識して動かすことってあんまり無いわけで。

ワタクシの歪んだタイプ方法では、右薬指を余り使わないので、なんとなく大丈夫な感じには打ててます。

・・・まぁ、基本に忠実なタイプ法だとしても、右薬指担当のキーって英字が少ないんですけどね。

「O」は母音だからよく使いますが、日本語タイピングで「L」はほとんど使わないでしょ。

かな打ちの人は知りません(苦笑)。


と、いうわけで、いつも以上に誤字・脱字の可能性が高いと思われますが、ご了承ください。


さてと、選挙だ政権だの話は、旬が過ぎた頃に書くとして、あえて別の話題。

北海道日本ハムファイターズの梨田監督の続投が決まったそうです。(YahooNEWS)

まぁ、やめさせられる理由が無いよね。

就任1年目、前年度は優勝だったっていうプレッシャーの中でもクライマックスシリーズ出場。
今年は、既にマジックナンバーを点灯させています。

就任の時「守る野球を引き継ぎつつ、梨田流も出したい」と言っていたのですが、今年は打撃も上がってきていて、確かに「引き継ぎつつも進歩した」のかな?とは思います。

昨日の試合での抗議と退場も、ファイターズファンにはかなりプラスの気がします。


生では見れなかったのですが、某動画サイトで見たのですが、紳士に静かに冷静に抗議って感じですね。

最初、「退場」って聞いたときは、審判をどついたとか、暴言を吐いたとかだったのかな?と思ったのですが、抗議が遅延行為と取られての退場。

自身がキャッチャー出身と言うこともあり、あの判定に対しては絶対の自信があったんだろうなぁ・・・と思ってしまいます。


来年のチーム構成がどうなるのか(間違いなく出入があるわけですし。)も気になりますが、とりあえずまた札幌でパレードをやってほしいなと思います。


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。