前日の日記

翌日の日記
 
2009年8月29日(土)

土曜日のいろいろ。

ちょいと立ち寄った100円ショップの店員。

会計の時の声が、物凄くデカイ。
そしてなぜかイントネーションが「オネエ」系。

見た目は普通の男性。
でも、男性の声量でオネエ系。

なかなかビックリしました。
まぁ、本人に自覚は無いと思いますけど。

ボソボソ無愛想っていうのは論外ですけど、そんな店内に響き渡るほど大声は出さんでもいいと思うんだけどなぁ。

・・・まぁ、その加減が難しいんですけど。


そういえば、やってますね。24時間テレビ。
チャリティ色を全開に出して募金を集める番組。

「やらない善より、やる偽善」だとは思っていますけど、この番組の制作費ってどれぐらいなんでしょうかね。

これが、募金額より上回っているなら限りなく「偽善」じゃなくて「無意味」な気もしますけどね。

この番組によく出ていたのが、渦中の酒井法子なんですよね。
毎年、「碧いうさぎ」を手話付きで歌っていたような記憶がうっすらあります。

曲に罪は無いとはいえ、今回の24時間テレビでは歌われることは無いでしょうね。

それにしても、「チャリティ」「歌」「マラソン」と、コレだけを並べると全くもって何の番組だか分かりませんよね(苦笑)。


あと、明日は投票日ですね。

政権交代を煽り立ててますけど、それが本当にいい方向に向かうかも分からないんですよね。

正直、「誰が一番マシなのか」で投票している人の方が、「この人を支持しないといけないんだ!」って思って投票している人より多いような気がします。

個人的には、無効票の内容や白票の数を公表してもいいんじゃないかな?って思ったりもします。


政治不信というか、政治家不信は、かなり加速してると思いますよ。

「選挙の時だけ頭下げて、それ以外のときは税金貪り食ってる」っていう印象を持っている人も少なくないでしょうし。


まぁ、今回の「政権交代」という状況で、否応なしに政治に注目している人は多いと思います。

与党が変わったとして、数に物を言わせた適当なコトをやれば、あっという間に支持率は落ちていくでしょうしね。


と、そんなことを書きつつ、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。