前日の日記

翌日の日記
 
2009年8月17日(月)

なんとなくアイディア。

自分達が子どもの頃、「足が早い人」の代名詞は、「カール・ルイス」でした。

今の子ども達だと、「ウサイン・ボルト」なんだろうなぁ・・・と。

世界陸上男子100メートルで9秒58という世界記録を叩き出したらしいですね。(参考:YahooNEWS)

オリンピックでは、最後に「世界最速の欽ちゃん走り」をしたのですが、アレがなければもっと早く走れた・・・という話があったのですが、ウソではなかったみたいですね。

終わった後のポーズがなかなかいい感じですよね。

ヒーローがするとカッコイイポーズですよ。


・・・芸人がやると笑いを誘うポーズですが。


はてさて、そんな本日の話題。

最近、書店のPC雑誌のコーナーを見ていると、妙に付録が豪華なコトに気付きました。

MicroSDのUSBリーダーが付属している雑誌を2冊ほど見つけました。

以前も、普通のSDカードリーダー(MicroSDアダプタ付き)が付録に付いた雑誌を買ったこともあります。

誌名が入ってるリーダーなんですが、原価ってどれくらいなんだろう?と。

雑誌の付録についてるぐらいだから、格安なのは間違いないんでしょうが、誌名を入れたり・・・ってのを見ると、「どれぐらいで出来るんだろう?」って思ってしまいます。

ロット数で値段が変わるのは重々承知ですし、「雑誌の付録」という以上、100個や200個っていうレベルじゃないと思うワケで、かなり安く仕上げられるんだろうなぁ・・・とは思いますけどね。

それにしても、ボールペンとかと同じ感覚でUSBリーダーとかが発注できるんだから、スゴいモノですよね。


こういうのって、「オリジナルなの作りたいな~」って思うことは多々ありますけど、「自分専用」みたいな感じで見ると、凄く高額になるんだよね。

オリジナルTシャツとかも、店の金額表とかを見ると、「簡単に注文できるモノでは無いよなぁ・・・」と思うのが関の山ですよ。


「こういうのってあったら便利だよね」って思うことは沢山あっても、それを特許申請したり、実際に作ったり出来るか・・・というと、そうそう出来るモノでは無いですしね。


「商品の持ち込み企画」なんで出来るところも、そうそうありませんしね。


個人的に欲しいのは、「クリアパーツを使った、MicroSDカード用のSDカード変換アダプタ」が欲しいです。

今、MicroSDに付属していたり、別売りされていたりするのは、大抵黒のプラスチック製。

中に入っているMicroSDカードの容量は、取り出さないと分からないワケですよ。

だったら、透明にすれば、中のMicroSDカードの容量が見えていいんじゃない?という考え。

まぁ、この辺のアダプタって、海外の工場でタップリ作っているでしょうし、「プラの色を変えたのが欲しい」と言ったって、何処に依頼すればいいのかだって分かりませんしね。


と、そんなことを考えつ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。