前日の日記

翌日の日記
 
2009年8月15日(土)

バランスの上で。

日ハム、強いなぁ・・・。

貯金が25、9カード連続の勝ち越しが決定。(参考:SANSPO.COM)

出てくる選手っていっても、去年も居た選手ばかり。
打撃強化で守護神放出で取った二岡がベンチを暖めてるっていうのに、去年とは打って変わって打線が好調。

少ない点数を守って勝ってたはずが、今年は打撃も好調。

一体なにがあったんだろう・・・とすら思うワケで。

まぁ、ホームランは少ないですが。

打てないから・・・と守りのチームを作り、それで優勝したヒルマン前監督が、今の打撃を見たらなんていうんだろう・・・というささやかな疑問もあったりしますけどね。


はてさて、そんな本日の話題・・・と書き始めようかと思ったけど、ニュースサイトも静かで、あんまりネタがありませんなぁ。

終戦記念日ですが、今年はコレといって騒ぎたてるようなコトもありませんでしたね。

大体、靖国神社参拝の話が話題になるのですが、今年はそれほど大事にはなっていないみたいですね。

まぁ、土曜日だから、夕方のニュースがなく、耳に入りにくいって部分も否定できませんけどね。


政治的な理由があるのは重々承知だけど、戦争によって沢山の命が失われたのは事実。

その数の何乗もの悲しみがあったわけで。

個人と大局は違うのかもしれないけど、そこに人が居るということを忘れないことは必要なんじゃないかな?と思います。


なんにせよ、今の平和に感謝。

平和ボケが出来る状況に感謝。


今は「当たり前」の事だって、そこに至るまでは色々な出来事があった上で不安定に揺れているものなのかもしれない。

それなのに、「いつまでも安定している」と思ってしまう部分もあるわけで。


「忘れちゃいけない」とは思いますけど、そればっかりも考えていられないのも、また事実なんだよね。


そのどの辺でバランスを取るのか・・・ってのも難しいところかもね。



と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。