前日の日記

翌日の日記
 
2009年7月27日(月)

情報の需要

アクセス数が妙に増えてるなぁ・・・と思ったら、某巨大掲示板の1つのスレッドに、DSiの入るケースの記事がリンクされたらしいです。

こんばんは、いがらしです。

まぁ、「資料的にこんなサイトどう?」と、出してくれる方が居てくれるってのは、嬉しいことかな?と思います。

大昔は、某巨大掲示板独特の「文化」が余り好きじゃなかったんですけど、今は毛嫌いはなくなりました。

でも、「その文化が何処でも通用する」っていう考え方は、あんまり好きじゃありません。

「郷に入っては郷に従え」ってヤツですよ。


その記事を見て、その中の何人かが、このサイトを気に入ってくれればいいかな?と思います。


更新通知Pingを送っているせいなのか、紹介した内容で検索すると、結構上位に出てきたりするんですよね。

検索結果の上位に出るのって、広告料を払ってる人の特権じゃないの?とか、上位に出る結果って、被リンク数から出るんじゃないの?とか思いますが、なぜか上位に出るんですよね。


別に文句を言うつもりはさらさら無くて、「イヤな気はしないな!」ってな感じです。ええ(笑)。


こういうことが起きるのを体験してしまうと、さらにDSiケースを100円ショップで買わなきゃダメなのか・・・とか思うのですが、所有個数をこれ以上増やすのもどうなの?ってな状況なワケで。

1000円とかするものなら、読んで下さった方にプレゼント!とかやればウケそうですけど、送料の方が高くなるのが目に見えてるし、かといって複数詰め合わせでもらっても嬉しいわけじゃない。

ついでに、そういう企画に乗ってくださる方がどれだけ居るかも怪しい話。

でも、「そういう情報が求められている」と思うと、出費も高くないのでウズウズしてしまったりするわけで。

とりあえず、現在紹介しているものの他に3~4種類のケースを確認していたりします。

ガンガンとは言わないけど、ひっそりと増えるからなぁ・・・


正直、買ってるとキリが無いんです(笑)。
本体1つしかないのに、そんなにいっぱいケース要らないです。


店としても、「需要がある商品」なんでしょうね。DS用ケースって。


今は、記事にしていませんが、キャンドゥで買ったファスナータイプのケースを使ってますよ。

と、言った感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。