前日の日記

翌日の日記
 
2009年7月25日(土)

夜空のヒカリ

凄く湿度が高いのに、気温はそうでもない。

車に乗っていると、窓が曇ってきて、それを取るには冷房を入れないといけない。

容赦なく下がる車内温度。

内心、冷房は入れたくない・・・ってな状況。


そんな雨模様でしたが、町内会合同の花火大会がありました。

部屋の窓から見える・・・ということで、写真を載せたりしていたのですが、今年は趣向を変えまして、ムービーを撮影してみました。



CREATIVEの、「Vado」で撮影したモノなので、画質は良くはありませんが、雰囲気が伝わればいいかな?と。

なんとなくソフトフォーカスなのは、デジタルズームを使っているのと、風が弱かったために煙が流れなかったから。

まぁ、数万円するビデオカメラを使えばもっと綺麗に取れるんでしょうが、コレ、9800円ですので。

気軽に撮ったりするなら面白いアイテムだと思いますよ。


一昔前に、「おもちゃデジカメ」といわれる、安いデジカメが流行りましたが、それのビデオ版だと思っていただいたほうがいいかと。

HD画質で撮れるのも19800円で出ていますが、数万円出すなら、もうちっといいものが欲しいよなぁ・・・と思うのですが、いかがなモンでしょうか。

まぁ、この映像にしても、デジカメの動画モードで撮るのと、どっちが綺麗だったんだろうなぁ?とは思いますが、携帯の動画モードで花火を撮影しなかった故、どっちがいいのかは分かりません。


このVadoのいいところは、内部メモリに入っているソフトウェアで、プレビューやYoutubeへの投稿までが出来ること。

カットすることも出来るので、その辺はなかなか便利かな?と思います。



と、そんな感じで、雨模様で煙が晴れなかった花火が少々残念だったのですが、撮りましたよ。ってことで。

以上、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。