前日の日記

翌日の日記
 
2009年6月26日(金)

突然。

いやぁ、ビックリしたね。
マイケル・ジャクソンがお亡くなりになられました。(YahooNEWS トピックス)

栄光という光が強かったせいなのか、影の部分も凄く暗い感じもしないでもなかったり。

20代半ばのワタクシにとっては、「歌手」という印象は余り無く、その栄光を知らないだけに、奇行やゴシップの方が目についているような気もします。

でも、そんな興味が薄い人でも「マイケル・ジャクソンが何者であるか」と言うのを知っているというのは、他でもなく当人が偉大だからなんだろうなぁ...と。

あと、「ムーンウォーク」も誰もが1度は挑戦しようとしたんじゃないかなぁ。

そして、大抵挫折するんです(笑)。


色んな「ウワサ」が飛び交いまくってますが、検死結果は明日発表されるようです。

コレを受けて、フジテレビではゴールデンのバラエティ2番組2時間分を潰して特別番組を放送していました。

バラエティよりも放送するべきだという判断は、視聴率とかを考えると正しいのかもしれませんね。



はてさて、話変えます。

ポケットモンスター ハートゴールドとソウルシルバーの発売日が決まったようです。

9月12日に発売になるようです。お値段は既報の通り4800円(ポケモン 公式サイト)

ひっそりと期待しているゲームだったりするんですが、流石に昔のように2本同時購入をするような気力は無いかなぁ...と。

予約特典のフィギュアも、ダイヤ・パール・プラチナの時もそろえたとかならともかく、こういうのに余り魅力を感じないタチなので、「買えたらいいかな。」ぐらいのテンションです。

実際問題としてさ、フィギュアとか貰っても、飾る場所とかもないし、箱の中にいれてしまっておくなら、クローゼットの肥やしになるだけだし。

どうしても欲しかった予約特典は、「ゼルダの伝説 風のタクト」の「時のオカリナ裏」ぐらいかなぁ。

アレは、本当に欲しかったね。
「風のタクト」の発売までに、「時のオカリナ裏」をクリアしたせいで、「風のタクト」の難度がやたら低く感じたりしたモンです(苦)。

ゲームの特典にゲームは良し悪しだよなぁ...と思った次第であります。

で、何の話だっけ。


今年のDS市場は凄いことになりそうですね。と言う感じでまとめたことにしましょうかね。

そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。