前日の日記

翌日の日記
 
2009年6月15日(月)

妙なコトもあるもんだ

四国とかでは水不足らしいのに、札幌では梅雨がないはずなのに雨が多い気がします。

北海道では、冬場に積もった雪があるため、水不足になることはそうそうありません。

札幌圏だけでも、2つのダムがあるから、そうそう渇水は無いんだろうなぁ...と。


そんなわけで、雨模様の今日この頃の札幌から、本日の日記でございます。

完全にネタが枯渇しておりまして、どうしましょうか。って感じなんですが。


うん、面白そうなニュースを引っ張り出してきて、その内容を書いて見ましょうかね。

なんだか、日本中で騒ぎになっているらしい、「空から降らないはずの物が降ってくる」現象。

今日は、広島でオタマジャクシが降ったそうです(参考:YahooNEWS)

この前流し見していたテレビでは、強風説や、サギ(鳥)が運んだ説や、ワームホール説とかを並べてやっていました。

水辺の草とかに卵を産むタイプのカエルが、草じゃなくてヘリコプターとかに卵を産み付けて、そのヘリが飛び立ったとかかなぁ...とか勝手に想像してたけど、飛んでいる最中に孵化して、同じところに沢山落ちるっていうのは、ありえないよなぁ...と気付きました(苦笑)。

こういう、「超常現象風」な内容ってその結論が面白いものじゃなかったら、続報を報道してくれないからなぁ...

未知の生物だ!と大騒ぎになった「スカイフィッシュ」も、「カメラのモーションブラー現象によるものだ」と報道したのは番組は1度しか見たことが無いですし。(参考:Wikipedia:スカイフィッシュ)

まぁ、「居ること」の証明は捕まえれば終了だけど、「居ないこと」の証明は困難だからね。

コレにしても、「モーションブラー現象だと思われる」ということは、「一説」でしかなく、「居ないこと」の証明にはなりえないからね。

個人的には、鳥が運んだ説が一番有りうるんじゃないかな?と思います。


次。
DSiが発表された時に、同時に発表されていた、「ニンテンドーゾーン」。

発表では、DSiの発売と同時に~みたいなことを言っていたような気がするんですが、今月19日からの開始になるらしいです。(公式サイト)

「幻のポケモン」を配布するなんてこともするみたいで、是が非でも人を寄せようって感じも...。

マクドナルドで、DS充電サービスなんてのも始まったりしないのかな?

...やったら、1日中こもる人とかが出てくるから、あまりよろしくないか(苦)。


まぁ、ずーっとやっていない「ポケモンパール」があるので、ためしにやってみようかな?とか思ったりもしてますけどね。


と、言った感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。