前日の日記

翌日の日記
 
2009年6月 7日(日)

妙な感覚

昨夜に、テレビのチャンネルを回していたら、丁度サッカーの試合の終了直前。

試合終了のホイッスルと同時に、またチャンネルを回したら、番組中のところではニュース速報が流れていました。

一番面白かったのは、中継していない局でやっている生放送らしいサッカー番組。

司会の極楽とんぼの加藤のほか、コメンテーターは観戦していて、終わったらくす球を割っていました。

そりゃぁ、サッカー番組だし、気にならないわけ無いよね。

とりあえず、ワールドカップ出場が決定とのコトで。
よかったよかった。

にしても、知らん選手がいっぱいだなぁ...と、試合のたびにジェネレーションギャップを感じたりします(苦笑)。


はてさて、梅雨でもないのになんだか湿度が高いここ数日の札幌。

ワタクシは、「湿度の高さ」は後頭部で感じるらしいのです。

湿度が高いと、頭頂部から後頭部にかけての頭皮が物凄く湿気るらしいのです。

まぁ、髪が伸びてきただけのような気もしないでもありませんが(苦)。

あと、「雨が降りそうなニオイ」を感じたりもするのです。

慢性鼻炎のようなものを持っているので、そんなに鼻の感度はいいとは思わないのですが、なんか、そういうのには敏感に感じ取るらしいのです。

まぁ、それでいい事ってのはあんまり無いんだけどね。

通りがかった家の夕食がカレーだって分かるぐらい(笑)。


多分、みんなそうなんじゃないかなぁ?見たいなコトをオチにに持っていこうかと思ったんだけど、「後頭部が蒸してる」は、一部の人に思いっきり反感を買いそうな気がします(苦)

さてと、蒸してきているから、そろそろ髪を切りに行きたいなぁ・・・と思ったり。

昔は、床屋がイヤだったんですよ。
ほら、個人でやっているような床屋ばっかりで、常連でもない人を拒絶しているような感じがイヤだったんですよ。

しかも、髪を切るだけに数千円取られるワケですよ。
小中学生だった頃は、それを出してもらうのが申し訳ないような気もしていたんですよね。

今は、2000円でオツリの来る、床屋に行っているので、常連だとか常連じゃないなんて関係なし。

注文は、「上の方が軽く立つぐらい」と言うようにしています。

で、「もみあげはどうしますか?」と聞かれて、毎回困る(笑)。

もみあげの話は、以前も書いたような気がするので割愛。

「普通」のもみあげと、「自然」のもみあげってなんなのさ?という疑問は今も続いております(笑)。


と、そんな感じの本日の日記...って、いつも以上に意味不明な日記でスイマセン(苦)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。