前日の日記

翌日の日記
 
2009年6月 4日(木)

新色、登場。

DSiとWiiの新色が発表されました。

Wiiは、本体初公開時に使われていた「黒」が、DSiは真っ赤な本体が出るようです。(任天堂ニュースリリース)

DSiは、既に発売された5色とは違い、光沢仕様だそうで。
コレのために本体形成の金型を新しく作ったのかなぁ?と勝手に推測してみたり。

Wiiでは、まだ「Revolution」と呼ばれていた頃に良く使われていた黒が登場。

Wiiは、発表時には黒を使い、最初に出たのは白でした。(参考:
任天堂 2005年E3での「レボリューション」発表記事)

PS3は、3色展開で発表されましたが、一番多い画像はシルバー。最初に発売されたのはブラックでした。(参考:ファミ通.com)

...この記事の妙な形をしたコントローラ、なんだったんだろうね。

発表の時に力を入れたものと、実際に出たのが逆というのは、なんか不思議な感じもします。


脱線しましたが、DSiの「レッド」は「ドラゴンクエストIX」と同じ7月11日発売。
Wiiの「クロ」は「モンスターハンター3」と同じ8月1日の発売となっております。

なお、リモコン、ヌンチャク、クラシックコントローラPROにも新色「クロ」が追加されるようですよ。

ついでに、「モンスターハンター3」との同梱版も出るようで。

まぁ、モンスターハンターの愛好者はWiiはまだ持っていないだろう...っていうのを狙っているんでしょうね。

移植かつクラシックコントローラ限定という「モンスターハンターG」が、20万本近く売れているようなので、新作となるとけっこういい感じで売れるんじゃないですかね。

流石にミリオンは厳しい気もしますけど、原状のWiiでこういうソフトが売れるとなると、結構大きい風穴になるような気もします。

時期的に、「なんでE3で発表しないんだ?」って思う方もいらっしゃるかもしれないので、一応書いておきますと、E3は北米国内向けの発表なので、日本でのことを発表しても仕方ないワケです。

日本で発売済みのソフトが、大々的に発表されたりしているのの逆だと思っていただければいいかと。



さて、話はちょいと変わりまして、実は昨日届いたモノの話。

クラブニンテンドーの2008年プラチナ特典のマリオの帽子が届きました。

マリオの帽子

後ろに居るのは「1991」という数字がタグに入っているマリオぬいぐるみ。
時期的に、「スーパーマリオワールド」に合わせてのモノと思われます。

んでもって、帽子の方は、型崩れしないように頭が入るところに風船のようなモノを詰めた状態で、段ボールに入って到着。

ぬいぐるみのように、形を保つ綿が入っており、帽子の深さはかなり浅め。
ゴムが入っているようで、それで被るのを保つ感じ。

まぁ、実用性を求めてはいけないモノですけどね。

コレに、デニムのオーバーオール、赤いTシャツ、軍手、ついでに付け髭を用意すると、あっという間にコスプレが出来ます(笑)。

最近のゲームにありがちな美形キャラのコスプレなんて出来ない...というメタボな方でも問題のないコスプレになること間違いなし!

というか、「オーバーオール」はメタボ以上のレベルの方々が愛用してたりしますしね。

あ、あと革の作業靴なんかもあるといいかもしれませんね。

そういえば、マリオって初期は赤いオーバーオールだったんだよね。
コレが入手できれば、黄色いTシャツと組み合わせて不二家の「ペコちゃん」も再現可能かな?

...脱線しすぎだね(苦)


まぁ、飾っておく場所もないので、再び箱の中に入ったマリオの帽子。

次、あけるのはいつになるのでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。