前日の日記

翌日の日記
 
2009年5月27日(水)

どう、対処?

構って欲しくて、嫌がることをして目立とうとする。

そういう人って居るよね。

それが、「一人の人」なら、そう迷惑では無いのでしょうが、国同士でやられると非常に迷惑。

「オレはこんな凄いこと出来るんだぜ!」
「それは迷惑だから、やらないって約束したでしょ?」

そんなやり取りで済めばどれだけ楽か...って話ですよね。

あえて、「何の話か」をぼかして書いて見ますが、分からない人は「あるね~」ぐらいでいいです。ええ。

お台場のガンダムが出れば、戦況は変わるはずだ!...なんてね。

FRPと鉄骨のガンダムじゃ、動いたとしても、悲しいことになること間違いなしでしょうな。

とりあえず、「ルナチタニウム」と、「ミノフスキー粒子」という「ムリヤリ現実味を出すための架空の物体」をナントカしなきゃいけないかもしれません。


冗談はさておき、国際情勢がどう動くのかというのは、かなり大きな点だと思います。

イラクの時のように、アメリカ中心の連合軍で...ということは、現時点では恐らくしないでしょう。

大統領がブッシュのままなら、ありうるかもしれませんが、それと違う方向で当選したのがオバマ氏なワケで。
同じ様なコトは出来ないってと思うんだよね。
コレを織り込み済みでの最近の行動なのかもしれませんけどね。


ま、国際情勢を知り尽くしているワケではないので、あくまでも「感じたこと」だと思ってくださいませ。


さてと、別の話題でも。

昨日の日記で書いた、PCのトラブルの対処法の話。

こういう内容を書く時に迷うのは、「どう書くべきか」ということ。

「こういうことが起きて、こういう対処法をした」という内容になるわけですが、それに対して、「専門的に書くか」というのと、「一般的に書くか」というコト。

結局、専門的な部分を取っ払い、現象と対策を中心に書いていきました。

が、情報収集をしている時に役に立つのは、詳細が沢山ある方なのです。

しかし、詳細に書いた内容が、「日記」として載っているのはどうなのかな?と思うのも事実。

このサイトにおける「日記」というのは、「徒然草」のような思ったことを文字に起こしただけのようなものだと思って書いているのです。

そこに、唐突に説明文が登場しても、なんか違うような...と。

と、言うわけで、何のための「いろいろ」ゾーンだよ!と思いまして。

多分、トラブルの内容etcは資料のために別記事で起こそうかな?と思っています。


と、そんな感じの本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。