前日の日記

翌日の日記
 
2009年5月19日(火)

面白そうではあるけれど。

docomoの新端末18種類がが発表になりました。(ニュースリリース)

ニューロポインタ愛好家としては、薄型折りたたみ端末へのニューロポインタ搭載を待ち望んでいるのですが、今回も見送られたみたいです。

仕組みとしておもしろそうだなぁ~と思ったのは、無線LANアクセスポイントになるというN-06A

携帯ゲームのWi-Fi機能も使えるらしく、仕組みとしてはかなり面白いと思います。

「仕組みとしては」と書いてあるのは、通信費を考えるとあまり現実的では無いよなぁ...というのが正直なところ。
Wi-Fi対戦におけるパケット数なんて通常のプレイじゃ考えることも少ないわけで。
DS、DSiの通信速度は2Mbpsぐらいらしいので、その速度を考えても通信料はそう多くはないとは思いますが、「パケホーダイダブル」の外部機器接続の上限価格は13650円。

簡単に「みんなでWi-Fiしようぜ!」っていえる金額じゃないよなぁ・・・。
「いつもと同じ定額料金の中で遊べるから、遊ぼうぜ!」っていう風にはなりにくそうだなぁ・・・と思ったり。

あと、「電池残量の細分化」ってのがあるみたいです。アイコンでは5段階表示、ウィジェットを使うと%表示で見れるそうです。

...ウィジェット起動の負荷で、表示する時だけ低めに出そうな気がしないでもないんですが。


全体的に、冬~春モデルのマイナーチェンジ版と言った感じで、大幅に変わるのは次のシーズンかなぁ...と思います。

頑張ってくれよ、俺のN902i...



話が変わりますが、GARNET CROW(音楽が流れます)の久方ぶりの新曲「Doing all right」を買ってきました。
カップリング違いの2形態なのですが、「A」と書かれた「Doing all right」版の方を買ってきました。

GARNET CROWにしては珍しく、ライブ向けな感じの曲ですね。

カップリングの「Nora」は、しっとり聞かせる感じの曲。

どっちも、タイアップ付きなので比較的ベーシックな感じの曲になっています。

ただ、アルバム曲やカップリング曲にたまにある変化球的な曲がツボに入ることが多いワタクシとしては、ちょっと物足りない感じもしないでもなかったり。
でも、どちらもいい曲ですよ。

ちょいと書いた「カップリングのお気に入り」の話でも書いて見ましょうか。
「忘れ咲き」のカップリング「祭りのじかん」、「晴れ時計」のカップリング「たとえば12月の夜に」、「世界はまわると言うけれど」のカップリング「Argentina」はかなり好き。

アルバムの中の1曲だと、「Crystallize~君という光~」の中の「Marionette Fantasia」、「THE TWILIGHT VALLEY」の「かくれんぼ」は外せないね。

ファーストミニアルバムの「First Kaleidoscope -君の家に着くまでずっと走ってゆく-」の「永遠に葬れ」なんかも、かなり好きだったり。

まぁ、曲の説明が出来るほど音楽的語彙が無いので、「こういう曲が気に入っています」程度で捉えていただければ幸いです。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。