前日の日記

翌日の日記
 
2009年5月18日(月)

話題の諸々

なんだか、急激に新型インフルエンザの感染者が増えてるみたいですね。

高校生を中心とした感染というのが不思議な感じですね。

関西地区では対処として公立学校が休校なんてのもあるみたいですね。


はてさて、次の話題。
ダウンタウンの松本人志氏が結婚したとか。(YahooNEWS)

独身大物を貫くのかと思いきや、45歳で19歳年下と結婚ですよ。

親子でもおかしくない年齢なんでしょうけど、幸せになっていただきたいところです。

勝手な理屈ですけど、そもそも「年齢や世代に違いがある」って言う方が、お互いの差異を受け入れやすいのかなぁ?と思ったりもします。

よく、「考え方の違い」で離婚に至るってのがあるじゃないですか。
そういうのって、「考え方がお互いに同じだと思っている」って所から始まるワケですよ。

男女問わず、「どういう人に惹かれますか?」っていうのに「気が合う人」ってのが上位に上がってくるわけで、「気が合うから」で付き合って、いつまでも気が合うと思っていたら・・・ってのもあるような気がします。

だったら、最初から「相手とは違いがある」ってことを認識した上で、お互いに理解しあって結婚するって言う方がいいんじゃないかなぁ~なんて思ったりします。

ま、今のところ縁もゆかりもございませんが(苦笑)。


案外、男の方が大幅に年上という結婚って、女性が年上ってのよりいいのかな?なんて思ったりもしたりもね。

男の方が精神年齢が低い...っていわれがちなのも関係あるのかなぁ?なんてね。

まぁ、結局のところ、どんなんでも上手くいくところは上手くいくし、いかないところはいきませんからね。


末永く、お幸せに。



さてと、後なんかネタがあったっけか?


数日前から妙な話題になっていた「男の子牧場」がサービス停止になったそうで。(YahooNEWS)

「男を家畜扱いするのか」という批判が多かった...って話ですが、そりゃぁ、そうだよなぁ...と。

逆に「女の子牧場」だったら、企画段階でNGだと思うよ。

男尊女卑だとか、女尊男卑だとか、色々あるけどさ。
自分がやられてイヤなコトは他人にやっちゃダメさ。

まぁ、そのきわどい所がエンターテイメントになるのかもしれませんが。

コレ、男性の特徴を2次元グラフ風に表すものだったようですが、このアイディア自体は悪くないと思うんですよ。

でも、そこで家畜にしたのがよろしくなかったね。

「グラフ上であらわす」ってので、大昔に「ボキャブラ天国」って番組でやっていたヤツを思い出したのですが、当時この番組がゴールデンで放送されていたことを考えても、そのままでも分かりやすいでしょうし、別に牧場にしなくてもよかったんじゃないの?とか思ったりも。

「バカパク3・2」とか、「インパク知5・6」とか、そういう表現も、一時期は会話で成立してたんだぜ?

...詳しくは説明しません。
ジェネレーションギャップを解説しても、「そーなんだー」以上の面白さはないでしょうからね。


正直なところ、センスが無かったのかな?なんて思っちゃいます。


と、言った感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。