前日の日記

翌日の日記
 
2009年5月17日(日)

意外な検索ワード

ネタらしい、ネタ無し。

どうしようかね。ホント。

よし、久しぶりに「検索ワードに答えましょう」スペシャル(?)でも参りましょうか。

とりあえず、ここ1ヶ月間の検索ワードから引用。
選考基準は「面白そうなこと」で、数では無いことをご承知ください。


ゼルダ sfc 鍛冶屋の相棒
ゼルダ 神々攻略 変なおじさん


神々のトライフォース攻略メモの後半が引っかかるようですね。

メモには、一応書いてはあるので、あえてココで言及はいたしません。
神々のトライフォースって、ストーリーはとってつけたようなものだから、分からないまま進むってのはあるよなぁ...と思うワケで。
無責任発言ですが、どっちもスルーしたままでもクリアできるんじゃないかなぁ?


バリア 歩道 ブロック 割れた 画像

2008年4月の日記一覧が引っかかるようです。

1か月分の日記の文字にある、内容が総合して引っかかったようです。
歩道バリアフリー工事」と、「突然来たmixiのマイミクシィ申請の相手がアクセスブロックされていた」と、「妹が階段から落ちて踏み板が割れた」と「画像の多い記事を書くには、ブログエディタを使いたい」という記事を書いたため、この検索ワードで引っかかったようです。

ところで、この検索ワード、何を求めてらっしゃったんでしょうか?


北海道人 性格

「札幌学」という本の話を書いた2009年3月20日の日記が引っかかったようです。

北海道の人は、比較的温和で、細かいことを気にしない...ってのが多いらしいですよ。



女性 女子 分類 呼び方

「男を変な分類であらわすの多いよね」という2008年4月20日の日記が引っかかった様子。
多分、「女性」と「女子」ってどういう風に使い分けてるの?っていうのを知りたかったのかな?と推測しますが、当方が調べたところ、コレといった使い分けはないみたいです。

「子」が付くから、若いのかな?と思ったりもしましたが、「女子トイレ」「女子マラソン」とか、年齢に関係ないのもあるみたいです。

まぁ、「雰囲気」なんだろうね。同じ文章で、混用していたり「男性」と書いておきながら「女子」と使うと、文章として変になるって程度じゃないでしょうかね。

と、そんな感じで、不思議な検索ワードで来られる方も居るもんだ...ってな感じです。


まぁ、何かの拍子に役に立てば幸いです。ってな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。