前日の日記

翌日の日記
 
2009年5月14日(木)

新情報イロイロ

静岡ホビーショーなるものが行われているらしいです。

ガンプラ情報がコレでもかというほど発表されたようですよ。

様々なサイトや某匿名BBSなどの情報を、自己整理の意味も含めて書いていきたいと思います。

まずは、旬の00シリーズから。

・MG ガンダムエクシア
通常版と「イグニッションモード」というのが発売される様子。
「イグニッションモード」には、エクシアリペアの頭部、マント、LED発光ユニットが付いているそうです。
「イグニッションモード」は初回特別価格とやらで、本来の定価より安く販売するそうですが、「初回特典」が延々と付いているMG∀ガンダムを見ていると、いつまで高い状態で売るのかとなるかは分からないでしょうね。

・HG ガッデス・リボーンズガンダム
両方の試作立体が展示されている様子。
ガッデスは規定路線とはいえ、並べたい機体ではあります。

・HG ケルディム・アリオス・セラヴィー 最終決戦仕様
参考出展で発売日未定ながら、値段が書いてあったようで発売はしませんってコトは無さそう。
通常カラーは「参考出展」で、実際に出るのはトランザムモード...なんてこともありそう。

・BB戦士 オーガンダム・ガンダムエクシアR2
エクシアR2は、エクシアに追加パーツという感じみたいです。余りパーツ寄せ集めの戦闘機風のモノが作れるみたいですが、その辺が「BB戦士っぽいなぁ~」と思います。

・ザンライザー
模型雑誌「ホビージャパン」の付録に付くらしいです。
ダブルオーライザーをパワーアップさせるパーツらしいです。


続いて、00以外も。

・MG ガンタンク
コレ、去年にパネル出展されてなかったっけ?と。
MGでV作戦の3機が揃うけど、出た時期がバラバラすぎて、統一感が薄そうな気がします

・HG RX-78-2 ガンダム
「HGUC」では無いようで、後に続くのかも不明。
お台場に建設中の1/1ガンダムと同じデザインのガンダムになるようです。
ある意味で、「実際の建造物(?)のスケールキット」になるかもしれません。

・HG ユニコーンガンダム・クシャトリア
「HGUC」になるのか否かは分かりませんが、1/144スケールのユニコーンガンダムと、大型機クシャトリアの試作造形の参考出展があったようです。
アニメ化が発表されましたので、それに合わせて発売されるでしょうね。
ただ、2モードの「変身」がどう再現されるのかは気になるところ。
小スケールだと、MGのようにギミックを仕込むのは難しいでしょうし。
今回展示されたのは「デストロイモード」だけですが、続報に期待ってコトでしょうかね。

・HGUC ジェガン
逆襲のシャアだけではなく、ユニコーンの方にも出てくるので、タイミング的には丁度いいのかもしれませんね。


とりあえず、HG00が今日発表されたモノ移行、どう動くのかが気になります。
大型機を除けば、1期のアルヴァアロン、GNフラッグ、2期のマスラオ、ガガぐらいしか残ってないんじゃ...って感じも。
あ、量産機のカスタム機は結構残ってるかも(笑)。
高機動ティエレンA型とB型は欲しいなぁ・・・なんて思うけど、この期に及んで出る気はしません(笑)。

まぁ、尽きたところで模型誌でやっていた外伝の機体があるから、劇場版までは繋ぐんでしょうけどね。


と、そんなことを思い巡らせつつ、本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。