前日の日記

翌日の日記
 
2009年5月 2日(土)

迷品。

ゴールデンウィークで北海道に戻ってきた友人と街中をウロウロしてきました。

幾つかの店をウロウロしながら、細々と色んな話をしたり。

昼食はスープカレー、夕食はお好み焼きを食べました。

とあるPC店のアウトレットコーナーで、USBの小さな扇風機を見つけました。

羽の部分にLEDがあり、それにより文字が浮かび上がるように出来るらしいのです。

480円ということもあり、大して見ないで買ったのです。

そしたら、面白いコトになってるのね。

入力は、羽が回っている状態でボタンで操作。
まぁ、コレは仕方ない。

「最大6種類の文字を表示!」と書いてあるのですが、1つ入力したら1つだけ表示するというわけではなく、1~6を繰り返すという仕組み。

未入力の場合は、デフォルトの「PHASE ○」という文字が表示される。

箱のウラに目をやると、衝撃的な内容が。

「※5分以上電源をOFFにすると、入力した文字が消えます」


なんだそりゃぁ!

入力が妙に手間なのにも関わらず、5分で消える。
なんて儚いんでしょう(笑)。

でも、横に後からはられたシールには、「USBからの電源供給がなくなると、文字がリセットされることがあります」

いやいや、どっちやねんと。
結局は、RAMしか持ってないから、簡単に消えるってコトを言いたいんだろうけどさ。

んでもって、そんな光らせる機能があるため、電気供給のために電極が接触しているのね。

その摩擦音だと思うんだけど、なかなかうるさい。


うん、売れないで残っていた理由が良く分かりました(笑)

アームがフレキシブルなのはいいんだけどなぁ...と。


原状では、お蔵入りの可能性が非常に高くなっております(苦笑)。


よく見ないで買ったワタシが悪いんですけどね。


動作音が静かならまだいいんだろうけど、コレは常用するにはちょっとイラッとするなぁ...と。

と、そんな感じの本日の日記でした

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。