前日の日記

翌日の日記
 
2009年4月24日(金)

タイムリーな話?

「街へいこうよ どうぶつの森」で、住人が「裸になると気持ちがいいぞー もちろん家の中だけだぞ!」みたいな話をしはじめました。

当初発表されていた、「お天気チャンネル連動」も無くなったハズですし、もちろん「ニュースチャンネル連動」なんて発表すらされていないので、完全に偶然なんでしょうが、偶然とはいえ、あまりに狙い済ましたようにタイムリーな話題なので、少々驚きつつも苦笑してしまいました。

まぁ、流しのミュージシャン「とたけけ」は一切身に着けていませんし、羊タイプの住人も、衣服はマフラーだけだよなぁ...と。

そういう特殊な状況のゲームで、裸ネタってのもどうなのかな?と思う部分も無きにしも非ずですが。

現実ではありえない状況で、現実味を出すってのは、さじ加減を間違うとただの変な状況にしかならないだろうしなぁ。

動物の扱いは「シルバニアファミリー」に近い感じだけど、メルヘンな世界じゃなくてちょっと現実的...ってなところなんでしょうかね。


話は変わって、ローカルな話。

3月の半ばぐらいに火事になって、それ以来閉店していた近所の焼肉屋のチラシが入りました。

近くとはいえ、通り道では無いので、改装工事を眺めに行くなんてことは無かったのですが、なんだかんだで1ヶ月以上かかったみたい。

そりゃぁ、一度火事になっているから、防火設備点検とかも厳しくなるでしょうしね。


まぁ、食べに行ったことは無いですし、再開したところで行く予定も無いんですけどね(苦)。


もう1つ開店情報。
民事再生法を新生し、経営譲渡が行われていた関係で、3月上旬から閉店していたツクモ札幌店が明日から移転してオープンするそうです。

札幌のPC自作系店舗としては最大だったため、無いときが少々寂しかったワケですが、ようやく復活するみたい。

品揃えにも変化がある事が大いに予想できますが、それはそれで楽しみってことにしておきましょう。

それにしても、6階建てのビルに移転するらしいのですが、階段しかなかったら結構キツいものがあるような...

まぁ、健康にはいいかもしれないけど...ね。

あるかもしれないけどね。あるかもしれないけど、Googleのストリートビューを見た感じだと「前フロア店舗ビル」って感じじゃないんだよなぁ...。


間違いなく近いうちに行くとは思いますけどね。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。