前日の日記

翌日の日記
 
2009年4月23日(木)

業界大騒動

いやぁ、大騒動だね。

SMAPの草彅剛が、「公然わいせつ容疑」で逮捕されました(YahooNEWS)。

深夜2時に、東京港区の公園で、全裸になって大声を上げているところを、通りがかった人により通報。

駆けつけた警察官に、「裸で何が悪い」やら、暴れるやら...をしたため、逮捕となったようです。

単に泥酔しているのであれば、「保護」が妥当なのでは?という話もありましたが、暴れられたらこうもなるよなぁ...と。

んでもって、草彅の自宅に家宅捜索が入ったあたり、「酔っ払いが裸になった」という以上の状況を見て捜査しているのかなぁ?と思ったりも。

ニュースでは、「押収されたものは無い」とのこと。

この逮捕をうけ、総務省の地デジ移行のお知らせを初めとしてCMは打ち切り。

CM編成の現場は大変なコトになっていたでしょうな。

総務省の鳩山総務相も、「めちゃくちゃな怒りを感じる」とコメント。(YahooNEWS)

幾らなのかは分かりませんが、とんでもない額のギャラが出てるのは間違いないワケで、それを裏切られた...となれば怒るよね。

自分という人間が商品そのものなのが芸能人。
「いい人そう」だとか、「棘が無さそう」とか、「敵を作らなさそう」という印象を売りにしていただけに、この事件による"損失"は絶大な気がします。

んでもって、「公然わいせつ」となってはいるものの、深夜と言うこともあり、「被害者がいない」というのもポイントになりそうだそうで。

まぁ、騒音の方が迷惑だった...ってのが多いかったですし。


それにしても、いつ報道で「草彅メンバー」になるかなぁ?と思ってみていましたが、今のところ呼称が変わることは無いみたいですね。

大手事務所の神通力も、この不況じゃ使ってくれるだけいいと思うしかないのでしょうかね。

その大手事務所ではない「イケメンタレント」も続々出てますしね。


まぁ、しばらくは騒がれるでしょうし、さらにしばらくは活動自粛でしょうね。


問題は、活動自粛後にどれだけ「戻せるか」かなぁ?と。

お笑いタレントならともかく、「国民的アイドル」の「逮捕」で、さらに事件内容も特殊...となると、回復は難しいとは思いますけどね。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。