前日の日記

翌日の日記
 
2009年4月10日(金)

見つからない色

ネタらしいネタが無いや。

たまに来る「スランプ」ってヤツですかね。

うーん、どうしようか。

ちょいと分かりにくい話になっちゃいますけど、ご了承くださいませ。


ワタクシ、プラモ用の塗料に「Mr.COLOR」と言うのを使っています。(参考:MR-HOBBY.COM)

去年の末ぐらいから、塗料ビンのフタが変わり、価格も上がったのです。

価格上昇に対して云々を言うつもりは無いのです。
ぶっちゃけ、値上げ後の160円でも「高い」っていう部類じゃないと思ってますし。

んで、この価格改定のタイミングで、一部の色の「色味」が変わったのです。(参考:Mr.カラー 一部色味の変更について)

クリアー系は、ガンダムの目だとか、00シリーズになってからはGNコンデンサーだとか、アッチコッチに使うので、旧タイプがまだ残っているのに、色味変更のためしがてら買い足していたのです。

でも、一番色味が変わった方が欲しい「クリアーレッド」だけは未だに入手出来ていないのです。

あちらこちらの取扱店に行っても、その隣のクリアイエローとかはあるのに、クリアレッドだけは空いている状態。

1軒だけ「全部旧価格版」という店もありましたが、旧価格版を今さら買っても仕方ないのでスルー。

ホント、「クリアーレッドは都市伝説なんじゃないか?」ってぐらい見当たらないんですよ。

かなりの割合で新価格版に入れ替わってきたなぁ・・・っていう店にもないし、欠品補充する気は無いの?っていう店にもないし。
欠品少ないなぁ・・・と思ったら、旧価格版だし。

それでいて、「なくなったから即入荷」っていうほど、回転の速い商品じゃないから、1色だけ欠品が出たから、1色だけ注文・・・みたいな感じじゃないだろうし、出荷する方にしても、大量に注文が着たからってそれだけを生産するわけにいかないだろうしなぁ。

「ミスターカラー」にしても、スゴイ種類の色がある訳で、1色だけ増産っていうワケに行かないだろうしなぁ。

まぁ、「今すぐどうしても欲しい!」って言うものじゃないから、なんとでもなるのが救いなんですけどね。


・・・きっと、同じようなコトを考えた人が買い求めた結果が、品薄なんでしょうけどね。


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。