前日の日記

翌日の日記
 
2009年4月 5日(日)

半年振り?

多分、半年振りぐらいの日曜日の普通の更新でございます(笑)。

まずは、昨日の誤報で思いっきり肩透かしを食らったミサイルなのか人口衛星なのか分からない北朝鮮の物体が日本の上空を飛んでいく~という話。

今日、発射されたらしいんですが、危惧された破片落下ということも無く終了。

世界各所では非難の声が上がっておりますが、実質的な被害はありませんでした。

結局、ミサイルであるのか、人工衛星発射のためのロケットなのかは、今のところは分かっておらず、明らかになるには少々時間がかかるのかな?と。

この後、世界各国がどういう行動に移るか・・・という方向に注目は変わったのかな?と思います。

にしても、韓国の抗議活動の映像が出てたんですが、なんで韓国の人って燃やしたがるんだろうね?
今回も北朝鮮の国旗やらなんやらを燃やしてましたけど、「韓国での抗議の様子」っていう画像の殆どが、何らかのものを燃やしているような・・・

それはそれで国民性ってコトにして別の話題へ。


と、言ったものの、目ぼしいネタが無い(苦)。

えっと、ローカルネタだと、札幌ドームでファイターズが楽天に3連敗とかかなぁ?

2試合目、3試合目は、去年までなら「勝てる得点」のハズなんですけど、失点が多すぎる。
投手力で少ない点数を守る・・・ってのが出来てない感じが。

まぁ、まだ3敗しかしてないって考えて頑張っていただきたいところです。

スタートダッシュしても、シーズン終われば最下位だったトコロもありますしね。


他には・・・と、やっぱり無いぞ(苦)。

日曜日って、そもそもニュース番組やニュースサイトの更新も少なくて、ネタ探しをするのが難しかったりするんですが、少ないときのネタ作りの勘も半年のブランクで無くなったようで(苦)。

ホント、なんとかしないとなぁ・・・

「ネタがあるときだけ書けばいい」のかもしれないけど、一度止めてしまうとそれっきりになっちゃいそうだしね。


と、そんな言い訳をしつつ、本日の日記はこんな感じで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。