前日の日記

翌日の日記
 
2009年4月 4日(土)

右往左往試行錯誤

なんか、ミサイル報道に右往左往しすぎだよなぁ・・・という感覚すら覚えるワケで。

昼の「飛翔体が発射された」って報道と、その直後の「誤認識」という報道。
某CMの無いテレビ局のニュースを見ていたのですが、「政府が使用しているエムネット経由で得た情報を報道した」と言うのを免罪符のように連呼していたのが、逆に印象的でした。

正直なところ、「発射されました」と言われても、個人レベルじゃ対処のしようが無いのが原状だよなぁ。

大騒ぎして家から飛び出したり、乗っていた車を放り出して逃げられた方が迷惑だよなぁ・・・と。

多分、速度的にも見てから動いたんじゃ間に合わない気もしますしね。


さて、話は変わりまして、本日のワタクシ事を。

今日は、朝5時に起きて、6時出発で叔父と共に祖父の畑仕事の手伝いをしてきました。

今年の種芋につかう長芋の消毒に、叔父と伯父と大叔父と祖父とでやってました。

作業は午前中で終わったんですが、やっぱり力があってナンボという作業は、慢性運動不足なワタクシにはキツいです(苦)。

でも、まだ何も植えられていない畑の広大さってのは、なんだかんだで爽快感があっていいなぁ。と。

そして、青く茂り、収穫の秋がやってきて、雪が積もり雪原となる。

身近にそれを感じることが出来るっていうのは、ワタクシの人格形成に結構な影響が出ているのは間違いが無いだろうなぁ・・・と。


土の臭いや、広大な土地や、収穫の恵みとか。

自然っていいよね。



さてと、再び話は変わりまして、昨日の日記の続きネタを。

「3000円以上で、送料の525円が無料になる。欲しいものは1980円。さぁ、どうする!」ってな話をしたのですが、日記を書いた後に、その通販サイトで1020円以上のモノを絞り込み検索をしつつ、探していました。

DS用の耳かけマイクとかが、丁度その値段だったんですが、あんまり「欲しい」ってモノでもないなぁ・・・と。

見ているうちに、「プリンタのインクタンク」が目に付きまして。
プリンタの電源を入れてチェックしてみたところ、マゼンタのインクが「ちょいと注意」ってな感じになっておりました。

インクタンクのお値段は、1050円。

丁度いいじゃありませんか!と。
近くの家電店に行った方が安いとかいう無粋なコトはさておいても、遅かれ早かれ間違いなく買わなきゃいけないモノ。
「ムリヤリ間に合わせで買った」という、「なんとなく損した気分」には絶対にならないなぁ・・・というわけで、プリンタのインクと共に発注。

何を発注したのかは、その時にでも書きます。きっと(苦)。

と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。