前日の日記

翌日の日記
 
2009年4月 3日(金)

悩みの種

ファイターズなカーネルサンダース

芸能人ブログを意識して、写真を最初に載せてみるテスト(笑)。

プロ野球は両リーグが本日開幕。
札幌ドームでは、ダルビッシュと岩隈というWBCメンバー同士の投げあいで、現在7回でございます。

試合は、3-1で楽天リード。岩隈がマウンドを降りております。

んで、その札幌ドームが見えるところにあるケンタッキーで見かけたカーネルサンダースでございます。

まぁ、最寄地下鉄駅からドームに行くとすると、まったく通らないところにあるケンタッキーなんですけどね。


で、野球の方ですが、ファイターズが負けました。
ダルビッシュの初回の3点が重たい試合でした。



話は変わりますが、皆様ならどうしますか?という話を。

通販サイトで、1980円の商品が欲しいとします。
そのサイトでは、送料が525円で、3000円以上だと送料が無料になります。

さぁ、どうしたもんか・・・と。

出費で言えば、送料を出したほうが安いんですが、+500円で1000円の商品がついてくる・・・という考え方も出来てしまうワケですよ。


どうしたもんか・・・
上手い具合に、1980円+980円じゃダメなワケで、ありそうな価格としては1280円かな?とか思ったりも。

と、なると出費はさらに増えるワケで。


うーん、悩みどころだなぁ・・・。

きっと、その辺も見込んでの「3000円で送料無料」なのかなぁ?とは思いますけどね。

ホント、どうしようかね・・・。

多分、送料が300円とかなら送料払ってるんだよ。
1000円の物が700円で買える!ってのは、そこまで魅力は無いのですよ。

でも、1000円の物が500円で買える!ってなると悩み始めるのがワタクシの金銭感覚(笑)。


いやぁ、ホントどうしようか。

理想は、1020円で「コレだ!」って言うようなモノがあればいいんだけどさ、そうは問屋はおろしませんぜ。と。

と、言いつつも、1020円~1500円ぐらいのモノを同じサイトで探索中です(笑)

そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。