前日の日記

翌日の日記
 
2009年3月25日(水)

願いよ叶え!

WBCのせいなのか、なんとなく盛り上がりに欠けている感がある高校野球。

今日、父の実家のある町(といっても、合併前は隣町だった)の高校が出場しまして、あわやパーフェクトゲームか?って言うような展開で初戦敗退しました。

相手のピッチャーが高校生ながら150キロを投げたとかで、仕方ないのかなぁ・・・と思う部分も少なくなかったり。

どうせ雨天順延で多少伸びたってなんとかなるようになってるんだから、WBCの日本戦の時ぐらい試合無くても良かったんじゃないか?と思うワケで。

プロ野球のオープン戦でも、試合の展開とまったく関係の無いところで客席で歓声が起きる・・・なんてコトがあったそうです。

携帯電話のワンセグを使って、目の前の試合そっちのけでWBCの試合を見ている人たちが発した歓声らしいんですが、そりゃぁ、気になるよね(笑)。

ペナントレースと関係ない試合と、世界一が掛かった試合なら、そりゃぁ、世界一の方が見たいさ(笑)。


なんていうか、同じ競技なんだし、世界一の試合をこれからを背負う世代にこそ見せるべきなんじゃないの?と。


「アレはアレ、コレはコレ」って言うのもわかるけど、配慮しても良いんじゃないかなぁ?と思います。


そんなわけでいがらしです。(ここまで挨拶)

今日の某朝の番組の占いが、「願えば何でもかなう充実の一日」との内容だったんですが、今のところ叶う気配がございません。

まぁ、星座占いですから、単純に考えて世界人口の12分の1が当てはまるワケだ。
多分、血液型よりは各星座の人数の差はすくないでしょう。

世界の12分の1が、「願えばなんでも叶う」ってな状況になったら、おそらく世界はひっくり返るじゃ済まないんじゃないかと。

もし、相反する2つの願いがあったら、どっちになるの?とかね。

まぁ、占いでそこまで深く考えてどうするって感は大いにございますが(笑)。



信じる・信じないは別としても、「今日はいいことあるかもしれないよ」って言われるのは、なんとなく嬉しいよね。と。


個人的には、「声に出して言ったことは叶うことがある」ってのがあったりします。

冗談交じりでも、大声で言った些細なコトが、数日後に叶ったり・・・なんてコトがありました。

その話は別の機会にでも・・・


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。