前日の日記

翌日の日記
 
2009年3月 5日(木)

メジャーになれば・・・

家に帰ってきたら、冷凍庫にアイスが満載。

親戚が貰ってきて、捌けない・・・ということで回ってきたようです。

フルーツが載ったシャーベット系のアイスが多く、おそらく1つ数百円はすると思われるモノばかり。

スーパーのアイスコーナーにある100円アイスから見れば、かなりの高級品ですが、ここまで多いとハー○ンダッツでもありがたみが無いというか・・・

そんなわけで、とりあえず、6種類あるうちの5つぐらいは食べました。
バニラとかチョコレートと言った濃い味のアイスが少ないので、食べやすいのは事実なんですけどね。

そんな感じのいがらしです。

ここ数日、日記を書き終わってから、「時事ネタあるじゃん!」と思い出すことが多く、なんだかなぁ・・・ってな状況ですよ。

3月3日のひな祭りも、つい先日の札幌市内の高校入試も、書き終わってから「あ、書けばよかった!」と思ったり。

まぁ、それを使わなくても書けてはいるので、無理して使う必要も無いんですけど、時事ネタを使うと季節柄が出て、なんとなくいいじゃないですか(笑)。

と、そんなことを書くのは、時事ネタがあまり無い今日に限って時事ネタが無いからなんですけどね。(笑)

そういえば、以前に民事再生法による再建手続きを始め、ヤマダ電機の支援を受けて再建を進めることが決まったツクモが、今週末から「事業譲渡に伴う臨時休業」だそうで。

通常店舗もネットショップも、期間に差はありますが休業となるようです。

札幌店は、4月上旬まで閉店ということになるようです。

で、今日行ってみたんですけど、在庫は減ってますが結構安いなぁ・・・と。

バルク品の1GBのMicroSDカードが304円だとか、最近出たばかりのBluetooth接続のマウスが2780円とか。

いやね、最近通販で、1980円の輸入品のBluetoothマウスを買ったんですよ。

この価格帯っていうのは非常に珍しいですし、この値段なら、ダメでもいいや。って感じで買ったんですが、ここ最近になって比較的安価なBluetoothマウスが出てきているんですよ。

つい最近まで、Microsoftのプレゼンテーション向けマウスが1万円弱、サンワサプライから6000円~7000円で数種出ている感じ。

今日ツクモで安くなっていたのは、PrincetonのBluetoothマウス。通常売価でも4000円ほどですが、今日は前述どおり2780円。
1980円マウスを買っていなかったらきっと買ったと思います。

そして、BUFFALOから出たのが5ボタンタイプ。
レーザー式光学式の2種があり、店頭価格はレーザー式が4980円、光学式が3980円で売ってました。

5ボタンタイプは、サンワサプライの1種しかなかったので、新しい選択肢としては十分な上に、そのサンワサプライのものよりも安い(レーザー式でも)というのは、Bluetoothマウスの価格を見ていた身としては非常に安価に感じます。

まぁ、「比較的安価」ってだけで、専用通信機タイプの無線マウスから見ると、まだ割高感はありますけどね。

Bluetoothを内蔵したネットブックが出てきたということもあってか、徐々にラインナップは増えている感もあるので、選択肢がたくさん出てくればいいなぁ・・・と思います。

ホント、Bluetooth内蔵ノートPCと、Bluetoothマウスは非常に相性がいいですよ。
少ないUSBを埋めないで、マウスが使えるっていうのは、本当に便利ですよ。

と、オススメしつつ本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。