前日の日記

翌日の日記
 
2009年2月26日(木)

絶賛しきり。

「街へいこうよ どうぶつの森」が、1日で雪が溶け、青々とした木々が茂っておりました。

切り替えの早さはハンパじゃないね(笑)。

結局「ゆきだるまシリーズ」は、「ゆきだるまチェア」以外は入手できたようです。
チェアは来年まで持ち越しになりましたとさ。

で、先日、まいごちゃんを送り届けたハズなのに、ねこのおかあさんが村に登場。

なんと言うか、「子どもが勝手に迷子になる」んじゃなくて、この「おかあさん」が子どもを気にしないでアッチコッチの村を移動しまくってるんじゃないか?と。


フライ返し片手に、アナタはいったい何処から来たんですか?と。

そんなわけで、今週中には迷子受け入れも兼ねて村開放をします。
日記ではとりあえず予告まで。


んで、昨日ダウンロードした、超オススメDSiウェア「nalaku」。
気が付くと延々とやっていたりするのですが、スコアをどう伸ばすかってのがかなりアツいなぁ・・・と。

「10FLOOR」というモードでは、5×5のフィールドに、降ってくる直方体を動かしたり上ったりして、10階を目指す・・・というもの。
踏んだ床によってポイントが入るのですが、縦・横に踏んだ床が並ぶと、踏んだときのポイントが上がっていく・・・という仕組み。
途中で直方体に潰されたり、下の方から崩壊するフィールドと一緒に落ちるとゲームオーバー。ハイスコアには入りません。

で、最初のクリアは1万点行くか行かないかだったんですよ。
次のプレイで3万点前後。

で、ただいまのワタクシのハイスコアは77万120点。
終了条件は同じなのに、ここまでスコアに差がでるか!ってな状態。

まぁ、床1つが10点の時もあれば、1万点を超える事もありますからね。

でも、さらに上を目指せるかなぁ・・・とは思ったりします。
このスコアを出した時も、最後の方は早くゴールに辿り着きたい!って感じでしたから、粘るだけ粘れば、もっとスコアは伸ばせるかな?と思います。

でも、欲を出すとゲームオーバーになる・・・ってのが定説でございます(笑)。

「あと1列そろえれば、点数が上がる!」とか、「そこを踏めば点数がガッツリ増える!」っていう欲を上手い具合に煽るのを含めて、かなりいいバランスに仕上がってると思いますよ。

って、昨日から絶賛ばっかりしてるな(苦)。

2000円とか3000円とかなら、「値段の割りにボリュームが・・・」って言うと思うよ。
でも、500円だからね、コレ。
ワンコインですよ?
中古でも500円ってなるつと、曰く付きのハズレ商品か、明らかに入荷数を見誤ったようなのしか出てきませんよ?

「全てがダウンロード販売になるべき」とは言いませんけど、こういう小粒なソフトが販売できる仕組みって、かなりいいことだなぁ・・・と。

なんか、数日にわたって似たような結論に落ちちゃってますが、それぐらい「nalaku」はオススメってコトで(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。