前日の日記

翌日の日記
 
2009年2月13日(金)

過剰植樹?

すっかり忘れていましたが、「さっぽろ雪まつり」が終わり、昨日解体が始まった・・・というニュースをやっていました。

例年のごとく、街角インタビューでは「「もう少し残しておいて欲しいですね~」みたいなことを言ってました。

そりゃぁ、誰も近寄らないような郊外や地方ならそれでいいだろうけど、札幌のド真ん中だからね。

崩れて大事になる前に・・・っていうのは真っ当だよなぁ・・・と。

あと、キャラクターとかの顔がおどろおどろしく変形して溶けていくのってあんまり見たくないよなぁ・・・と思ったりも。


と、少々旬を逃したネタから始めてみました。
こんばんは、いがらしです。


さて、話は変わって唐突に、「街へいこうよ どうぶつの森」の話でも。

お出かけした際にいただいた果物を増殖させ、あらゆる果物が採れる状態になった「きまま村」。

「あそこに緑が少ないからかな?」と言われたので、イ○ンかよ!ってぐらい木を植えまくったワケですが、今度は「あそこに木が多すぎるからかな?」と。

さぁ、何処を間伐すればいいんだろう・・・と。

で、生るっている果物の状況を見ながら伐採していかないと、「気付いたらアレが減ってる!」みたいなことになりそうなので、実が揃うまで置いて、実が生らなさそうなのを伐採。

と、混み行ったところの木を切ったものの、相変わらず「木が多すぎ」とのコト。
明らかに過剰植樹だったようです(苦)。

でも、通り道の脇の並木道・・・って感じで植えた木を伐採するのはなんか、いかんともしがたいというか。

んでもって、中二階の借金終了。
明日には地下室が出来るそうな。

果物が生りだしてからは、釣りをしなくてもいいや・・・ってな状態で、果物転売で借金返済。

N64では全然手に入らなかった「おとしあなの種」が結構な量溜まってきて、コレ、どうしよう?ってな状況です。

分かりにくいところに埋めて、村に招待っていうのも悪意がありすぎるしなぁ・・・と。

んで、ずーっと考えてるんだけど、「ともだちコードの交換をやりやすくする方法」ってなんか無いかなぁ?と。

まぁ、作ったところでそんなにたくさんの人が集まるとは思ってないけどさ。


そういえば、この「街へいこうよ どうぶつの森」、100万本を超えたそうですよ。(iNSIDE)

DSの「おいでよ どうぶつの森」が3年以上を掛けて500万本を達成していますが、「街へいこうよ」が今後どういう風に売れていくのかというのは、未知数だよなぁ・・・と思うワケで。

据え置き機になると、どうしても「本体1つに1本」になるわけですし。


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。