前日の日記

翌日の日記
 
2009年2月 6日(金)

1日熟成済み

日記を書き終わった後に、「あ、アレ書けばよかった!」というのを思い出したりします。

それこそ、節分だとか、立春だとか、成人式だとか、「その日じゃないといけないネタ」じゃない限り、1日やそこらずれたって別に大丈夫じゃね?と。

そんなわけで昨日書き損なったネタです。

熟成されたのか、腐敗したのかはわかったモンじゃありませんが(苦)。


「100円 DSi ケース」で検索すると上位に来るらしく、アクセス解析でもそれを求めてくる方が結構居るようで。

で、調子に乗って3回(DSiケースDSグッズDSiケースその2)も更新したワケですよ。


流石にもうこれ以上増やすつもりにはなれないぞ...と思いつつも、ふらりと寄った100円ショップでしっかり探しているワタクシ(苦)。

流石に買うのは思いとどまったので、レビューサイドではなく日記で報告(笑)。

今回行ったのは、「セリア」。
見かけたのは、DSiケースその2のその2の「ボタン式ケース」に似た感じのケース。
表面が、エナメル生地風の光沢。留めるベルト部分がメタリックだった気がします。
白と黒の2色があり、どちらかというと、女の子向けかな?という風貌でした。

同じ店でもう1つ見かけたのが、ファスナー式のケース。
マチ部分が結構厚く、本体だけなら2つぐらい入るんじゃないか?というような感じ。

いやぁ、「紹介するのにあと1つぐらい売ってないかなぁ?」と思ってるときは売ってないクセに、6つも買っちゃったらまだ来るか...というような話ですよ。

100円とはいえ、全部あわせても普通にゲームソフト売り場で売っているケース1つよりは安いとはいえ、流石に8つも持っていてもねえ...と、踏みとどまったワケで。

つか、あんまり持ち歩くこと無いから、ケースとかあんまり重要じゃない気もしてきた(苦)。

普通の封筒ぐらいの金額で送れるなら、読者プレゼント!みたいに放出してもいいんだけど、100円のモノを欲しがる人がどれだけ居るんだ...って話なワケで。

「2つをセットでプレゼント」とかする理由も意義も分からないしね(苦笑)。

なんか有効活用できればいいんだろうけどねぇ...


で、メモに残したもう一つのネタ。

ポケモン関係のグッズを揃える専門店「ポケモンセンター」の札幌店、「ポケモンセンターサッポロ」がオープンするとの話(iNSIDE)

場所は、札幌エスタの9階。国内6店目だそうです。

...と、ココまでは普通の情報。
公式リリースでは書かれないようなことを追加するのが、個人発メディアのイイトコロ(笑)。

まず、「ポケモンセンター」の話ね。
「ポケモンセンターサッポロ」というのは、常設店舗ではありませんが、昔にもあったんです。
この「札幌エスタ」からそう遠くないANAホテルの1階に、夏季限定で開店したことがあるのです。
ANAが、ポケモンとコラボレーションしたプロモーションをしていた関係だったハズ。
んで、1度行ったのですが、ホテル1階、ロビーの脇ということで「買い物するために寄ってみました」っていうのにはちょっと入りにくい雰囲気で包まれておりました。

今回、ロゴにはピカチュウのほか、イーブイとポッチャマが出てますが、ワタクシが行った年のキャラクターはミルタンクでした。

多分、その頃って「ポッチャマ」は存在していなかった気がします。


で、続いて札幌エスタの話。
札幌エスタは、かつて「札幌そごう」が入店していた場所で、そごうの撤退後にビックカメラが入店。札幌大手家電量販店戦争が始まりました。
ビックカメラは5階までで、その上は服飾雑貨のテナント(UNIQLO、RightOn)や、アカチャンホンポなんかもあります。
地下は、デパート時代の名残を感じさせる食品街と、100円ショップキャンドゥが入っています。

今回、「ポケモンセンター」が入る9階は、ナムコのゲームセンターと、ペットショップが入っています。
以前は、ファンシー雑貨の店や、ゲーマーズが入っていたりしたのですが、ゲーマーズは結構前に、ファッション雑貨店はちょっと前に(スゴイ曖昧でスイマセン)撤退。
先日行った時に、「改装中」と間仕切りされていて何が入るんだろう?と思っていたんですが、その結論が「ポケモンセンター」みたいです。

まぁ、例によって「開店の喧騒がなくなった頃にひっそり行ってみますかね」ってな感じです。

なかなか無いだろうけどね。

と、そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。