前日の日記

翌日の日記
 
2009年2月 2日(月)

インフレ感覚

このサイトがあるレンタルサーバ、つい先日1年間の更新をしたばかりなのですが、FTPが繋がらないという状況になっているようで。

ブログツール使ってるから、まったく気付きませんでしたよ。

昔みたいにHTML直打ちでFTPでアップロードって言うのなら、すぐに気付いたんでしょうが、FTPなんてサイト改造でもしない限り開かないからね。

...まぁ、ちょいと改造しようかな...とは思っているってコトを暗に言っちゃってるワケですが(苦)。


はてさて、なんかとんでもない額を要求した脅迫事件があったようで。

ハドソンに爆破予告(YahooNews)

ハドソンに対して、「爆弾を送りつける」だとか「現金80兆円を持参せよ」といったメールを送信し、同社に警戒を強化させ、業務を妨害した疑いだそうで。

「ゲームについて要望を書き込んだが、改善されない」ってのが理由らしいですよ。

ちなみに、その内容は、「桃太郎電鉄」で「20年モードでは全国回れないので100年モードを作って欲しい」というコトなようで。

テレビで見た感じだと、携帯版の桃鉄の話みたいですね。

で、産経新聞のニュースでは、「7000兆円」という金額もあったとのコト。


もうさ、突っ込みどころが多くて多くてどうしようか...と。

なんかさ、「オマエ一億万円持ってこいよー」とか「1兆円」とか書いてある紙幣を模したメモを楽しげに持って歩いている小学生でもなかなか言わない金額だよね。

ハドソンに80兆円もあれば、コナミグループに入ってないって。

なお、日本の国の一般会計が大体80兆円ぐらいらしいです。
それを用意できる会社があるかっつーの。

まぁ、あのゲームの金銭感覚が超インフレ状態になるけどさぁ...

80兆円は、1万円札で80億枚
1億円で10kgらしいので、800万kg=8000トン。

「持参」出来る重量じゃないぜ?どう考えても。

頭に血が上ったの?ってフォローするにしても、その対象が「ゲーム」じゃぁねぇ...と。


小室哲哉の裁判でも「出てくる金額の額が大きくて、別世界な感じがする」と言った報道がされた中、それをさっくり上回る金額ですよ。

いろんな意味で、「なんだかなぁ...」って感じですよ。

と、そんな感じで本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。