105円で買えるDSiケース その2

2009年1月18日(日)
| C:[0] | T:[0] | 【GAME】

100円DSiケース その2

「その2」といいつつ実質3回目。
(第1回 105円で買えるDSiケース 第2回 105円で買えるDSグッズ)
さすがにもう買わないだろう・・・と思っていたのに、見かけたら買ってしまうのが性(さが)なのか・・・(笑)

今回は、2つのケースを紹介します。


その1 ゲームケース小

おなじみのダイソーで発見した新しいタイプのケースです。

ゲームケース小 

表面はメッシュですが、内 側には薄めながらクッション材が着いております。
タグには、「DSに対応しています DS Type」という記述があり。イメージ画像はDS Liteが描かれていました。

同じ素材で大きさが違うPSP対応というものも並んで売ってました。

入れてみる。

入れてみるとこんなか感じ。
DSiではかなりの余裕があります。

コレだけ余裕があれば入るかな?とちょっと試してみました。

初代DSを入れてみた

初代DSを入れてみました。
しっかり入りまして、ファスナーもしっかり閉まります。

「DSに対応しています」っていう売り文句はあながちウソではなかったようです。


その2 ボタン式 DS Lite ケース

セリアで発見した今まで紹介したケースとは別ベクトルのケースです。

ボタン式DSLiteケース 

かなり安っぽい合皮風の表面に、ボタン止めがあるシンプルなデザイン。
「保護ケース」というよりは、「ジャケット」といった方が通じるかもしれません。


入れてみる

DSLite用と書かれていますが、本体サイズに大差の無いDSiでも問題なく使えます。
色は白と黒の2色がありましたので、ある意味ではDSLiteよりもDSiに向いているかもしれません。


スキマ。

サイドは袋になっているわけではなく、こんな感じで開いています。
緩衝ケースというよりは、表面のキズ防止って方がつよいかな?って感じですかね。


そんなわけで3回に分けて6つのケースを紹介してきたワケですが、コレ、どうするんだろうね?(苦笑)

もう増やさないぞ!と思いつつ、ピン!と来るのがあったら買っちゃうんだろうなぁ・・・と思ったり。
それもコレも、気軽に買えてしまう100円という金額の魔力というか…(苦)。

と、いうわけで今まで紹介したケースのおさらいでも。




コレだけ買っても630円

左上から

ボタン式DSLiteケース (セリア)
ゲームケース小 (ダイソー)
モノトーン収納ケース ベルト通し付 (ダイソー)

左下に来て

ゲーム機用ソフトケース DS Lite (ダイソー)
モノトーン収納ケース 外ポケ付 (ダイソー)
モノトーン収納ケース 内ポケ付 (ダイソー)


このうち、左側の2つ以外は、初代DSも入るように出来ています。
左下、「ゲーム機用ソフトケース」は、初代DS向けのものは別に売っていますので、ご入用の際は確認の上お買い上げください。

で、こういうところに紹介した商品のアフィリエイト広告とか載せたりするんだろうけど、 100円ショップの商品じゃやりようがありませんよね(苦笑)。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。