105円で買えるDSグッズ

2008年12月29日(月)
| C:[1] | T:[0] | 【GAME】

  105円で買えるDSグッズ

前回の「105円で買えるDSiケース」が(アクセス数的に)好評だったので、調子に乗って第2弾です。

今度は、DSiに限らず、100円ショップで見かけたグッズを紹介します。

その1 モノトーン収納ケース 外ポケ付き

モノトーン収納ケース 外ポケ付き

前回の記事で紹介した、「モノトーン収納ケース」シリーズの3つ目。
タグも同じようなデザインのものがついております。


収納した図

DSiを入れるとこんな感じ。
結構大きさには余裕があるように作られています。

ためしにやってみたところ、初代DS本体も収納することが出来ました。

メインポケットはマジックテープで止めるようになっています。

外ポケ 

商品名にもなっている「外ポケ」は、ケースの裏側にファスナー付きであります。

ソフトや、ヘッドホン、タッチペンぐらいなら入りますが、充電器とかは厳しそうです。

この商品は「ダイソー」で購入しました。

その2 DS用カードホルダー(8枚収納)

続いて、カードホルダー。
パッケージを捨ててしまったので正式名称が判りません。

カードホルダー(8枚収納)

本体より幅がひろく、さらに厚さもあるという、本末転倒な感じもするケースとなっています。


本体より厚い。 

本体より厚いケースとなっています。
ここまで厚いと、8まい「しか」入らないことが少し不思議な感じもします。

収納の図。

収納するとこんな感じ。
半透明のフタは、カード1つごとに独立して開閉することが出来ます。
ただし、ケースにカードを固定する機能はなく、フタをしっかり締めることで固定されます。


タッチペンケース

タッチペンも収納することが出来ます。
結構な大きさなので、長めの物や太めの物も収納できます。
ちなみに、ここで入れているのはクラブニンテンドーの景品のメタルタッチペンです。大きさの割りに収納量はちょっと少ないかな?というようなケースになっています。

コレは、「キャンドゥ」で購入しました。



その3 ゲームカード ホルダー(2P)

次は、カード1枚用のケース。

ゲームカード ホルダー 

1枚用のケースが2つ入って105円となっています。
色はブラック・ホワイト・グリーン・ピンクの4色(ちょっとうろ覚え)。
今回はDSi本体色に合わせて(?)、ホワイトとブラックを買って来ました。


ケース開閉 

半透明のカバーが、右上の部分を中心として円を描くように回転します。
見て判るとおり、左が半開き、右が閉まった状態。
ロックは比較的丈夫なので、乱暴な扱いをしない限り、中身が飛び出して無くなるということはなさそうです。

1枚用のケースが通常のお店で買うと結構いい値段するので、1枚用のケースがご入用な方にはオススメします。

コレも「キャンドゥ」で購入しました。


と、いった感じでDS関連グッズの紹介でした。

「ダイソー」では、布製のケースが多く、「キャンドゥ」では、プラ製のケース類やタッチペンが多い感じがします。


ライセンス品のケースが結構いい価格だったりしますので、100円だと割り切った上で使うならなかなかなんじゃないかなぁ?と思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (1)

分かりやすいです
NAME:いい  | 2013年9月17日 21:05

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。