105円で買えるDSiケース

2008年12月 3日(水)
| C:[0] | T:[0] | 【GAME】

100円ショップでDSiケース

DSiを買ったはいいけど、ケースはLite向けのものしか売ってない!
Lite用でも入るし、待っていれば出るんだろうけど、待ってられない!

そんな人のために、いい商品が出るまでの「つなぎ」にしてもいいんじゃないかな?というような、 100円ショップで手に入るケースを紹介してみたいと思います。

「100円だし、ためしに買ってみるか!」と買ったのが増えて、 使わないのももったいないのでネタにしちゃおうという算段です(苦)



その1 ゲーム機用ソフトケース DS Lite

ゲーム機用ソフトケース 

メッシュな外見が特徴のケース。
ファスナーと内部が茶色、表面は黒という、センスがあるんだか無いんだか分からないカラーリング。

ゲーム機用ソフトケース 内部

内部は、3つに仕切られたメッシュポケットがあり、そこにDSカードを入れることを想定しているようです。

収納。

ファスナーを締めた図。
DSiよりも厚みのあるDS Lite用のケースのはずなのに、結構ピチピチになります。

店頭で、色違いと、同素材のDS用やPSP用もありました。



その2 モノトーン収納ケース ベルト通し付

 モノトーン収納ケース ベルト通し付

ライセンス品にもありそうな感じの形のケースになっています。
フタはマジックテープでとめるようになっています。


ベルト通し

商品名どおり、裏側にはベルト通しがあります。
リングもあるので、カラビナでも通すといいかもしれません。

収納した図

本体を入れても、容量にはまだ余裕があります。
市販のDSカードケースぐらいなら入るんじゃないですかね。
クッション材は薄めで、外部からの衝撃の吸収は余り期待できません。


秘密?のポケット 

フタになる部分にも小さなポケットがあり、マジックテープで止まっています。
小さいため、DSカードが数枚入ればいい方かな?



その3 モノトーン収納ケース 内ポケ付

モノトーン収納ケース 内ポケ付 

その2と似たような名前ですが、外見はまったく違います。
こっちはフリースのような生地で作られており、クッション材も僅かながら入っています。
ただ、そのフリースのような生地が細かいゴミを絡めとりやすいらしく、若干汚れが目立ちます。
他のケースよりは若干大きめに作られています


内ポケ

で、商品名の「内ポケ」。
仕切りは一切なく、ただのポケットになっています。
本体を入れてもまだ容量には余裕があるので、市販のDSカードケースなども入れられそうです。


今回紹介した3つのケースは、全て「ダイソー」で取り扱っているものです。

「キャンドゥ」や「セリア」では、タッチペンやカードケースなどが売っているのを確認しております。

「値段相応」な部分はありますが、その辺を割り切った上で試しに買ってみるのに抵抗のない価格となっています。

ただ、「非ライセンス品」がほとんどなので、使用して起きた問題については自己責任ということを忘れないようにしましょう。


ライセンス品、非ライセンス品問わず、ケースは「どんなことをしても本体が壊れない」というコトを保障しているわけではありません。
本体は精密機器ですし、そんなに安いものでもないんだから、大切に扱いましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。