前日の日記

翌日の日記
 
2009年1月 8日(木)

要る?要らない?

住宅がどうたら~というテレアポが余りに酷くて、それに怒りを通り越して説教をする...という夢を見ました。

おかげで寝起きなのにスゴイ疲労感。
内容はあんまり覚えてないですが、「そうじゃないでしょ!?」と恫喝していた記憶があります(笑)

テレアポや訪問云々は当たり障り無く断るのが主義です。

というか、男が出た時点でかなり弱気になる人たちって多いよね。


そんな感じでこんばんは、いがらしです。

仮装大賞を放送しているんですが、ずいぶん変わりましたねぇ。

審査員の人数が半分になっていて、1人の持ち点が4点に。
で、ちょろっとしか見てませんけど、「子どもの学芸会」な雰囲気が強烈に強くなってまして。

大人が作った小道具・シナリオで子どもが動く(顔出しで)ってのが多くて、こりゃぁ人気なくなるよなぁ...と思ったり。

やっぱりね、仮装大賞は最後から2組目のあの人たちが居ないとダメだよ。
♪ちゃらっちゃ ちゃらら ちゃらららちゃ~ ってね。


で、裏番組のバカ殿でセロがサプラーイズしているのを見てます。

うーん、すごいね、セロって。

もし番組の編集だとしても、エンターテインメントとしての質はかなり高いですしね。


さてと、コレといったネタも無いわけですが、どうしましょうかね。

そうそう、先日4GBのSDHCカードが認識できないことが発覚したワタクシ所有のカードリーダー。

SDHC対応のリーダーを買おうかなぁ...とちょっと店に行ってみてみたんです。

多種のメディアに対応したものだと、コンパクトフラッシュ(以下「CF」)対応のものが2000円後半から3000円台。
CF非対応のモノだと1500円~2000円って感じでした。

SDカード、とくにMicroSDカード専用のリーダーは、最安値で780円。

さぁ、どれを買おうか?と。

ワタクシが所有しているフラッシュメモリは、SDカードとCF。
CFは、以前に使っていたデジカメのために買ったもので、現状あまり使っていないのです。

前述どおり、CF対応と非対応では価格の差がそこそこあるのです。
あと、CF非対応だと大きさも結構コンパクト。

今使っているカードリーダーを捨てるわけじゃないから、CFを使うときだけ引っ張り出してくればいいのかな?とか思ったのですが、それ以上にメモリースティックやXDピクチャーカードとか使わないよなぁ...とか思っちゃうわけですよ。

SDカード専用のリーダーでもいいんじゃないか?という疑念も浮かび始める始末。

でも、専用リーダは780円は最安値なので、だいたい1000円前後。
プラス500円ぐらいでCF以外読み込み可能なら、持ち歩くワケじゃないからいいのかなぁ?なんて思ったりも。

748円で買った4GBのMicroSDHCカードが余ってるのを横目で見ながら、なんとかならんかなぁ...と思うこのごろです。

と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。