前日の日記

翌日の日記
 
2009年1月 4日(日)

厄年のせいだ!

年末年始のお休みも今日までって人が多いんじゃないですかね。

早かったんだか、短かったんだか...ってな感じでして。

はてさて、「書いたことがウソになる」なんてことを書きました。(2008年12月21日 「あまのじゃく症候群」)

「宝くじ買わなかったから、1等前後賞も当たらない」

こんなことを書きました。


「完全にウソ」という感じではありませんが、先日行った祖父の家で、祖父がひっそり買ったらしい宝くじを発見したワタクシ。

親戚らと共に開封してみました。

バラが20枚、連番が10枚。

まぁ、最低当選金額は900円。
しかし、1枚3000円の当たりがありまして、最低では無い結果を目撃するにいたりました。

ただ、下一桁の末等と同じ下一桁の下から二番目なので、3600円の当選。


一等前後賞「も」じゃなくて、「が」と書いていれば、世紀の瞬間を目的できたのかな?と日本語の幅を考えてみたり。

きっと、書くことなすことが裏目に出ていたのは、後厄だったせいに違いない。

思い返せば、前厄も本厄もそうだったのかもしれないね。


と、言うわけで厄年抜けたので、もう大丈夫。きっと大丈夫(笑)


そんな法則に後厄があと10日という日に気付くってどうなんだって話だよね...


と、そんな感じで、今年はがんばるよ!がんばるよ!がんばるよ!(気合が必要なので3回言いました)


はてさて、先日買った「街へ行こうよ どうぶつの森」。

2代目「きまま村」が始動し、川べりで店に近い家を購入したワタクシ。
昔は、小芝居で「え!お金もってないなも!?」ってなのがあった記憶がうっすらあるのですが、今回は最初から期待されていなかったらしく、ローン返済が始まりました。

つりざお、あみ、スコップを購入し、釣り生活開始。
果物や貝を拾うよりは、たしか買取価格が高かったはずだ!と。

ま、ゆっくりやろう。と思ってフィッシング。

カレイだヒラメだスズキだ...と、結構いい金額になるじゃないか!と意気揚々としていたところ、「イトウ」を釣り上げまして。

「まぼろしの魚だ!」とか出たワケでして。
「まぼろし」だから博物館に寄贈するべき?と思いつつ、ざっくり売却。
色々まとめて売ったので単価は分かりませんが、1万5000ベル(「ベル」はどうぶつの森の世界でのお金の単位)以上の売り上げ。

さっくり1回目の借金を返済。明日には部屋がデカくなっているそうです。

N64のときの「決まりごと」が結構変わっていて、新鮮に感じたりもします。

N64では、たぬきちの店は必ず北東の隅。
プレイヤーの家は4人分まとめて建っている。
村の東側は線路で、鉄道が走っている。

コレがN64のときの常識。
でも、それが全部変わってるんですよね。

N64では、電話もATMも無かったから、何気に「村」は近代化されてるのかな?とか思ったりもします(笑)

にしても、鳴り物入りだったはずの「街」が予想外に小さくて驚いたんですが。
村より小さいんじゃないか?って感じでして。

もう少し「大きい街」って感じが欲しかったなぁ...ってのが正直なところだったり。

ま、ゆったり遊びますよ。

と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。