前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月25日(木)

動く?動かす?

クリスマスムードを払拭するように、店に踊るは「迎春」の看板。

伊達巻や昆布巻きなんかも並びだして、お正月の形相を強めているのですが...

店内BGMが「あわてんぼうのサンタクロース」ってどうよ?


今日来たら、「あわてんぼう」じゃなくての「のんびりすぎ」じゃないか?と。

まさか、365日早く来たサンタクロースとは言わないでしょ...。


と、いうわけでいがらしです。
みんなにサンタクロースは来たかな?(笑顔)

さて、話は変わってというか、昨日すっかり忘れてたんですが、「DSiware」の配信が始まりました。

とりあえず、無料の「うごくメモ帳」(音声注意!)をダウンロードしてみました。

良く分からないけど、やたらカエルが出てきて妙な雰囲気を漂わせるモノとなっております。

で、書いた(描いた)メモは、投稿することが出来て、それをみんなで見て楽しみましょう...ってな感じ。

もうね、小学生が作ったんだろうなぁ・・・というようなものから、コレ、どれだけ力入れてるんだ?って言うようなものまで。

で、ちょいと描いてみた。




絵心の無いボクにはコレが限界です(苦)。

作品ロックはしておりませんので、コレの続きを書きたい方はご自由にどうぞ。

...続けられるネタか?(苦)

仕様としては、背景色が白・黒の2色のうちどちらかの選択式。
ラインの色は、黒(背景が黒の場合は白)・赤・青の3色のうち2色。
うごメモはてな」に投稿するほか、SDカードにGIF形式で保存することも可能となっています。

とまぁ、使い方が1つじゃない上に、外部出力を備えているあたり、なんとなく「任天堂っぽくない」部分もあったりします。

無料のソフトですので、DSiをお持ちの方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?ってな感じです。


さて、今だと、1000DSiポイント分を無料で貰えるワケですよ。

せっかくだから何かダウンロードを・・・と思ったんですが、ピンと来るものが無く、現在の段階でスルー中。

なんか、オススメありますか?ってな感じでございます。

ドクターマリオじゃなくて、テトリスが入ったらすぐダウンロードするのになぁ。

...テトリスDS持ってるけどね。


と、そんな感じの本日の日記でした。

ただいまの札幌は、ホワイトすぎるぐらい雪が降っているクリスマスとなってます...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。