前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月23日(火)

少し早めに。

柄にも無く、ボクシングなんぞ見ちゃってましたよ。
チャンピオン内藤が4度目の防衛を達成しました。

不屈の魂というかなんというか。
お互いに下がらない戦いってヤツですかね。
格闘技なんて見る人じゃないんだけど、この内藤さんのボクシングは見て面白いというかスゴイというか。


さて、そんな今日、祝日ということもあり、一足早く家族でクリスマスケーキなんぞを食べました。

単価的には絶対高いんだけど、やっぱり美味しいよね。ケーキって。

家族4人で割れば、1つあたり1000円近くするわけですよ。計算すると。

そりゃぁ、その辺で売ってる1個300円のケーキよりも手がかかってるし、乗っているのも豪華なはずですよ。

スーパーとかでたまに売っている1個100円のケーキバイキングを4000円分とか買えば、それはそれで別の楽しみがありそうですけどね。

でも、夢はホールケーキ独り占めかな?なんて言ってみたり。


さて、クリスマス間近ですよ。
ネット上では、クリスマス中止だ~と騒いだりするワケですよ。

でも、ワタクシはあえて真逆に行きたいと。

皆様が幸せなら、それもワタクシの幸せ。
幸せな人を僻んだって、自分が幸せになれるわけじゃない!

もうね、聖人のような微笑みで、皆様の幸せを願おうではないか!と。

笑う門には福来るってヤツですよ。


他人見て、勝手に不愉快になったって仕方ないじゃん!なんてね。


ま、どうでもいいけどね。

というかさ、本来の意味で祝ってる人なんてほとんど居ないよね、クリスマス。

要は、理由付けが欲しいだけで、なんだっていいんじゃないのか?とか思うワケですよ。

大寒だろうが啓蟄だろうが、なんだっていいんじゃない?、理由になれば。

もう、1年366日毎日が何らかの記念日なんだから、それを理由にしてプレゼントでもあげればいいじゃない!

今日だって、天皇誕生日だけじゃなく、「東京タワー完成の日」でも「テレホンカードの日」でもいいじゃない!と。

ま、だからなんだって話ですわ(オチを投げた)。


と、そんな感じで、クリスマスが今年もやってきますってコトで。


苦し紛れの本日の日記でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。