前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月12日(金)

一回周って・・・

毎年恒例の「今年の漢字」。

今年は「」に決まったそうです。(YahooNEWS)

様々な変化、変動を理由に挙げる声が多かった・・・って書いてあるけど、次期大統領のオバマ氏の「CHANGE!!」を漢字にしただけのような気もしないでもなかったり。

変なサイトの変な管理人、いがらしです(苦)。

ブログのシステムを使って、ブログっぽさを隠匿しておきながら、内容はテキスト系ですから。


さて、なにを書こうかなぁ・・・。

うん、微妙かな?と思ったけど、それしか見つからないからそれにしましょう。

今日のテーマは、「一周回ってスゴイ」で参りたいと思います。

ハリウッドで製作中の実写版の「ドラゴンボール」。
それの、トレイラー動画が公開になりました。(YahooNEWS)

前評判どおりの「どの辺がドラゴンボールで?」ってな感じ。

昔にあった、スーパーマリオの実写版、「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」に近い「コレじゃない」感が・・・

ホント、一周回ってスゴそうだよ。ホント。


次、2ちゃんねる系のネタは余り引っ張ってこないのですが、コレはスゴすぎる・・・ということでコチラ。

「メジャーWiiパーフェクトクローザーがやばすぎる」(痛いニュース(ノ∀`))

画面写真を見ていただければ分かるのですが、バッターと審判がとんでもない方向を向いていたり、センター方向の打球をキャッチャーが取りに行ったり・・・と、既に野球として成り立っていないようです。

コレ、製作側は作ればいいっていう感覚で出したとして、原作者や著作者のチェックとかって通らないんですかね。

ファミコン時代から、「キャラゲーの出来は期待してはいけない」みたいな暗黙の了解がありましたけど、それを通り越してると思うんだよ。コレは。

で、既に発売中のモノらしいですよ、コレ。
500円ぐらいならネタで済ませられるけど、7140円らしいですぜ、コレ。

・・・原作ファンの少年が、クリスマスプレゼントに買ってもらった!ってなったら、トラウマモノだと思うよ。ホント。


で、最後。


1年以上前の話、「ミニ四駆オンラインレーサー」というオンラインゲームのベータテストが行われました。

「ベータテスト」といいつつ、出来は散々。
でも、開発は続いているらしい情報は出てはいました。
それから1年以上経った今日、「ミニ四駆ワールド」のクローズベータテストが始まりました。

なんとな~く応募したら、当選しまして、開始予定日の一昨日もすっかり忘れてたら、「問題が起きたため延期」だそうで、今日の開始となりました。

ホント、スゴイよ。
ゲームがマトモに始まらない(笑)。

あまりに重たいので、タスクマネージャを出しながら起動してみました。
ゲームを起動すると、ギャル曽根かよっ!ってぐらいにメモリを食いまくります。
普通だと500MBや多くて700MBぐらいで推移するページファイルが1.7GBとかまで増量。

コレ、思いっきりメモリー開放漏れしてると思うんだけど。
それも、かなりでっかい規模で。

延々と待った後、なんとかレースに辿り着くものの、オンラインの意味がない一人寂しいレース。

動作環境を見た限り、動作に問題は無いんだけど、絶対にどっかでメモリリークしてると思うんだよ・・・

で、苦労の先にあるゲームが正直微妙。


また1年後のベータテストにならないことを願うだけです。ええ。


と、いった感じで、「一周回ってスゴい」というものをピックアップしてみました。

プラスで伝説作れないなら、別ベクトルでやればいいじゃない!って言う人が世の中には少なくないみたいですよ(笑)。


そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。