前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月11日(木)

実は珍しい?

今朝までアスファルトだった路面は、今は真っ白。

時期的にもさすがに根雪になりそうな感じです。


寒くなってまいりました、体調など崩しておりませんか?


・・・と、なんとなくラジオ番組の開始時風に書き始めてみました。
深意はまったくございません(苦)。


さてと、何書くかな(苦笑)。

と、Yahooのトップページ見てたら、オークションの広告に自分のデジカメと同じものがでてちょいとビックリ。

そんな風に出てくるぐらい出品数が多いの?と思ったけど、そんなに多くないんだよね。

名機だったのか・・・と思ったけど、たぶん紺というか群青みたいな色の本体が珍しくて、色合いとして選ばれているような気が・・・

ちなみにコレ。買ったときは、「コレしか残っていなかった」という消極的理由で手にしたブルーだけど、今となってはいい個性になってる気も。

最近のデジカメって、どっちかっていうと暖色に振った色合いの本体が増えてる気がします。

昔ながらの「コレはカメラだ!」と主張するような黒は、デジタル一眼レフぐらいにしかみられず、コンパクト機になればなるほど、「カメラっぽさ」や「機械っぽさ」を消す方向なのかなぁ?と思ったり。

そんなに他人のデジカメをまじまじと見ることなんてないけど、ブルー系のを持ってる人って見たこと無いかもしれないです。

「カメラは携帯で十分!」って人たちをどう取り込むかってのが勝負なのかな?と思います。

そういう人たちには、「画質が云々」とかを説明したって受け取ってくれるか微妙だろうしね。



はてさて、唐突に話を変えます。
DSのソフト、大合奏 バンドブラザーズDXの、約4000曲感謝キャンペーンとして、リクエストを受け付けてくれるそうです。

「リクエストが多い曲を任天堂が製作して、配信楽曲としてご提供します」とのコト。

クラブニンテンドーのIDひとつで、3曲までリクエストできるようです。

ワタクシがリクエストしたのは、「コレ、配信されたらスゴイぜ?」っていうような3曲。

「白い花」 TRIPLANE
「モノローグ」 TRIPLANE

TRIPLANEの曲を2つリクエストし、最後の1つに入れたのは・・・


「子供盆おどり唄」 持田ヨシ子とキング児童合唱団


北海道の人ならみんなが知ってる「♪シャンコシャンコ」で始まる盆踊り。
メロディーを作れたものの、伴奏を耳コピできる能力がないので、お蔵入りしたのです。

うーん、担当者の中に道産子が居ればピックアップしてくれるに違いない(笑)

配信されたら、「コイツのせいか・・・」と思っていただければ幸いです。

と、いった感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。