前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月 8日(月)

取った後は考えず。

100円で2回出来るクレーンゲームがあったのです。

先日やった時に、100円を入れて、1個ずつ取れたのです。

最近のクレーンゲームにありがちな、アームの力が弱くて、持ち上げられないから、引っ掛けて穴に落としてください。って言うようなのじゃなくて、しっかりホールド出来たので、「定石」と言われた方法で取れたワケですよ。

で、今日もそのクレーンゲームの店に寄ったので、やってみたのですよ。

重心をホールドできれば、昨日みたいに取れるはずだ!と、まず100円。

2回ともアームからこぼれおちて失敗。

あきらめきれずに続いて100円いれて、2回とも失敗。


よし、コレで最後だ!と入れた300円目。

1回目は予想通りの失敗。

次が最後か・・・と、眺めた機械の中。
度重なる失敗で、最初の位置からずれた景品。

2つの景品が重なりあう部分があるような・・・とそこにアームを移動。

300円で6回やって、最後の1回で2個取りしちゃいました。

ちなみに、景品はミッキーとミニーのぬいぐるみ。

取り合わせ的にもすばらしくないですか?(笑)


昔から、ゲーセンやゲームコーナーに行っても、プライズ系のゲームを中心に遊ぶことが多いタチでして、色んなモノを取ってきたなぁ・・・なんて思ったり。


昔は、ぬいぐるみが多くて、遊び方としても「持ち上げてシューター(景品を落とす穴)に入れる」って言うのが基本ルール。
そのうちに、箱のものが出始めて、「コレ、絶対とれないだろ?」って言うのも出てきたりもしました。

最近の流行は、シューターの高さを低くして、景品をアームで引っ掛けて、シューター部分まで引っ張って運んで取ってくださいってのが多くなってる気がします。

こういうのって、どうがんばっても1プレイじゃ取れなかったりするので、個人的には余り好きではありません。

でも、逆に「コレって1コインで取れるんじゃね?」って言うのを探す「目利き」みたいなのはできるようになってきた感も。

まぁ、1度ためしにやってみて、「このアームなら続けたらとれる」っていう判断をしている気がしますが。


そんなこんなで、取ったモノも数知れず。
ぬいぐるみだけじゃなく、「ポップアップトースター」、「体脂肪計」、さらには「卓上流しそうめん機」とかも・・・

そして、どれもがさして欲しかったワケじゃないけど取れちゃいました。ってモノだったり。

ポップアップトースターは、主食が米なので使用頻度があまりに低く、
体脂肪計は、既に体重計タイプのものを所有しており、
卓上流しそうめん機は、使った後の虚しさが天下一品なので1度きり。


結局はそんなもんさ(苦笑)。


取るまでが娯楽で、そこから先はあんまり考えないモンです(笑)。

そもそも、ぬいぐるみだって、取った後どうする?って聞かれたら答えようが無いよね・・・

そんな疑問を浮かべつつも、100円を入れてしまうんだよなぁ・・・


ハッハッハ・・・ 踊らされてるよね(苦)。


と、いった感じで、今後も踊らされ続ける気がしつつ、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。