前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月 7日(日)

ダブルミーニング?

もう完全に根雪だなぁ・・・と、白く染まった路面を見て思うワケで。

そして、日曜日といえば「今日の00の感想、どうやってまとめよう・・・」と思うワケで。

もっとピックアップしてやってもいいのかなぁ・・・と思いつつ、あんまり変わらないだろうな・・・と思いながら、前置きもそこそこに本日の分に突入したいと思います。

#10 天の光

ビリーと、スメラギさんことリーサ・クジョウさんは、5歳差だそうで。

スメラギさんの憧れはマネキンさんらしい・・・とのこと。


で、本日の新陣営。「スイール」。
情報産業国らしいスイール。「情報戦」という話がちょいちょい出てきて、まさかのイケダ特配員登場。


1機だけで登場したのは、他メディア情報によると「ガラッゾ」だそうで。
ツインドライブのダブルオーを圧倒する機動力と、GNフィールドを持つ機体。
指先からビームサーベルで、GNソードを切断するという高性能っぷりを見せ付けて、とっとと居なくなった・・・と。

GNフィールドの理論は、まだ連邦にはわたっていないようで。
機体を包むほどの広範囲のフィールドは出せない・・・って方が正しいのかな?
ジンクスのシールドで少ない範囲なら出せてたし。

で、ラグランジュ3の秘密工場。

おやっさんの嫁に一同衝撃。
「今、ママって言わなかった?」 「ああ、言った。」 
「若い・・・」 「犯罪ですよ」
「冗談はそれくらいにして・・・」

と、すげぇあしらい方をされたイアンさん。

で、新キャラ、「アニュー・リターナー」さん。
王留美の紹介とか、髪の色とか、名前に「ニュー」とか「リ」ってついてる時点で思いっきりイノベイターのスパイっぽいですな。

でも、ソレスタルビーイング活動再会の時に来たなら、ツインドライブの二乗化理論を知っているはずなのに、リボンズはツインドライブを知らなかったっていうのはちょっと不思議な感じもします。


王留美さんを信じすぎやしないか?と思うんだけどなぁ・・・



なんていうかさ、いわゆる「アニメ的な髪の色」のキャラが多いイノベイターの方々。
よくよく見ると、メインキャラは「普通にあっても違和感の無い髪色」をしてるんだよね。

・・・フェルトもなんかあるのかな?というのは深読みのしすぎ・・・かな。


居場所が無い裟慈くんに話をするマリー。
髪を押さえるしぐさってのが細かいよなぁ・・・

裟慈さん、アナタの居た低軌道ステーションの区画を漂流させた原因が目の前に居て、救ってくれた人がその横に居るんですよ・・・と。

ホント、コーラサワーは完全にお笑い要員になりつつある感じが・・・

で、「メメントモリを動かす」と言い放つ「ブリング・スタビリティ」さん。

この人がガラッゾに乗っているそうです。


サーシェスの雇い主がリボンズで、メメントモリの開発協力が王留美さん。
サーシェスとネーナも再会。

サーシェスがリボンズに言った「それらしいのは居なかった」っていうのはなんなんだろうね。

この辺もなんか色々絡まってきそうですな。


低軌道リング状にある「メメントモリ」で、撃たれる中東の「スイール」。
その爆発に巻き込まれるセルゲイ隊。

時を同じくして、オーライザー装備でトランザムのテストを行うダブルオー。

理論的限界を超えたツインドライブから出た粒子は、脳量子波を使える人たちに影響が・・・

マリーは地球のセルゲイのピンチを感じ、アレルヤはハレルヤの人格を復活。
ティエリアは不思議な感覚を感じて、もしかすると00始まって以来のシャワーシーンを披露(笑)。

サブタイトルの「天の光」ってのも、メメントモリの光と、ダブルオーの粒子の光のダブルミーニング?なんて思ったりも。

ところで、ガラッゾのビーム爪はプラモで再現されるんですかね?


と、いった感じで本日の日記終了。
今回は100行行かなかったぞ!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。