前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月 6日(土)

身辺整理。

サイトに出しているメールアドレスがありまして。
というか、このサイトに載せてるヤツなんだけどさ、「捨てアドレス」ではあるんですが、色んなところの登録とかにも使っちゃっていたのです。

面倒だからっていう理由で、それを全部プロバイダのアドレスに転送してたんですよね。


で、減らない迷惑メールを眺めていて、過半数がこのサイト用のアドレスに届いていたことに気付きまして。

捨てアドレスを捨てられるようにしよう・・・というのを最終的な目標として、メールの身辺整理を始めました。

このアドレスに飛んでくるメールマガジンや、このアドレスで登録しているサービスを、新たに作った「転送専用アドレス」に変更。

大抵のものは出来たんですが、ミニ四○オンラインだけは「メールアドレスは変更できません」とかって言う今時ミラクルな仕様で残念賞。
ただ、大して使っているワケではないので、大勢に影響なし。

で、問題なさげだったので、転送をやめてWebメール受信に。

大丈夫だろうなぁ・・・と思ってたら、つい先日、このサイトからコメント通知が来てビックリ。

メールアドレスを入れたのって、Movabletype 3系をインストールした時だったから、4系になってインターフェイス変わったから、何処だか見つけるのに時間かかったぜ(苦)


とりあえず、このまま放置して、必要なメールが届かないかを見つつ、時期が来たらサヨウナラ・・・みたいなことでいいかな?と思ってます。


でさ、Webメールになって、迷惑メールフィルタがあるんだけど、誤認されてないかチェックするわけですよ。

そんな中、迷惑メールには違わないんだけど、初めてなんじゃないか?っていうのが来ましたよ。

「女性向けの内容の迷惑メール」が。


迷惑メールっていうと、大抵男性向けなのね。
「彼女が~」とか「出会いが~」とかが大半なんだけど、ビックリしたね。

マジなメールだったら困るので、本文検索してちゃんと引っかかったので迷惑メールで間違いないんだけどさ、女性相手って珍しいよ。ホント。

男性名の自己紹介から始まりって、

お互いに暇な時間を一緒にすごす事によって、暇な時間を素敵な時間に変える事がきたらうれしいなぁって思って誘ってみたよ!

みたいな話をして、

一応自分の一番の魅力は経済力だとおもうんだ。一番大事な物がお金だとは思わないけど、お金がある事に越した事はないと思わない?せっかくこうやって誘っている訳だし、普段出来ないような、素敵なデートとか出来たらうれしいな!!
体の関係とか、そういう事じゃなくて、一緒に食事したり、買い物をしたり、貴女が普段出来ないけど、1度してみたかったデートとかが出来たら、俺もうれしいな!


と、金の話をし、

ヤフアド作ったから連絡まってるよ。

と、アドレス載せてるんだけど、差出人とは別のアドレス。
返信じゃダメなのかよ。と。


まずは貴女の気持ちを聞かせてくれないかな?会ってくれるにしても、会えないにしても一度返事を貰いたいんだけど無理かな?

相手が女だという自信はいったい何処にあるんだろう・・・

男よりも女の方が迷惑メール云々の知識が弱いんじゃないか?ってトコロを狙ったのかなぁ?とか深読みしちゃいますが、その割には書いている人物像に魅力がないのは僕の気のせいですかね?


さて、別の迷惑メールを本日の日記のオチにしたいと思います。

いきなりごめんなさい。
前田あおいです。
法曹関係の仕事をしてるっていえばわかりますか??



法曹・・・裁判官、検察官及び弁護士の総称

そんな仕事の人が迷惑メール出しちゃダメだよ!(笑)。

「法曹関係」で分かるぐらいの関係なら、容疑者か被害者じゃなきゃお付き合いがなない気が・・・


・・・「放送関係」の誤植だろうけどね。


と、いった感じで本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。