前日の日記

翌日の日記
 
2008年11月18日(火)

時期尚早?

DSi、買ったじゃないですか。

せっかくだし、なんかいいケースないかなぁ?と探し始めたのです。

初代DSを買った時もそうだったんだけど、本体が出たばかりってアクセサリー類ってあまり多く出てないんだよね。

初代DSの時は、発売日のあとに徐々に増えては行ったのです。
でも、本体色もシルバーだけだったから、地味な色が多かったんだよね。

というか、カラーバリエーションが出たり、「ブルーオーシャン戦略」により、今までゲームをしなかった人たちに広がっていったのはこれ以降の話。

そして、DS Liteが発売。

発売から、本体は「普通に店頭に並んでいる」という状況が無い一方で、アクセサリー品は大量に発売されていました。

1種類のポーチでも、カラーバリエーションで数種類・・・と。


で、先日量販店に行ったところ、一時期から見たらケース類とかも思いっきり減ってるのね。

そりゃぁ、1つの本体に2つも3つも買うわけじゃないから、飽和するよね。

そして、淘汰されていく・・・と。

本体に対して購入率の高いであろう画面フィルタですら、張替え用の下画面のみのものが出ていたりと、「新規購入者」以外に向けたものが出てるぐらいだからね。

で、DS Liteと本体サイズはあまり変わらないDSi。
ケースとしてはDS Lite用がそのまま使えそうなモンですが、問題は大きさじゃないのです。

ライセンス品って、ロゴが入っているのですよ。

そのロゴが、軒並み「DS Lite」。

使えるの分かるけど、せっかく買うなら合わせたいじゃないですか(笑)。


まぁ、遅かれ早かれ出てくるんだとは思うんだけど・・・と、100円ショップで2種類ほど買ってみました。

いや、無駄遣いに限りなく近いのは重々承知(笑)。
2つでも210円だから許されるような気もしないでもない(笑)。

もちろん100円なのでライセンスなし。
ゆえに、公式ロゴは使えないわけですよ。

まぁ、安っぽいのが難点。

いや、安いんだけどね(笑)。

DSより大きいサイズの低反発ウレタンを使ったケースとかはあるのに、DS用ケースには使っていないってのは少々腑に落ちない部分も。

ま、100円にガタガタ抜かすなってコトだろうけどさ。

でも、ソフト入れがあったりと、値段の割りには、なかなかいい感じの出来ですよ。ホント。

でも、中身は安いもんじゃないので、もうちっとしっかりしたケースが欲しいかな・・・ってのが正直なところ。


ま、遅かれ早かれ出るとは思うけどさ、このままじゃ100円ショップのポーチが増えまくる可能性が・・・(笑)

お願いだから早々にナイスなケース出してください(笑)


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。