前日の日記

翌日の日記
 
2008年11月14日(金)

有名税?

「札幌ドーム周りに宿泊施設って無いよなぁ・・・」

野球やサッカーとか、イベントは色々ある訳で、需要はあると思うんですよ。

空港からの高速バスも走っていますし、地下鉄駅までも近いので、「ドームでのイベントのついでに観光」って言うのもやりやすそうなんじゃ・・・とか思ったり。

まぁ、イベントが無い時を考えると、そうそう簡単な商売じゃないとは思うんですけどね。

なにをするにも「ドームイベント時限定なら儲かる」っていうのが付いちゃうからなぁ・・・。

よくよく考えると、大きめな飲食店や居酒屋も無いからね。

普段は閑静な住宅街ですから、当たり前っていえば当たり前なんですが。


さて、そんなわけでこんばんは、いがらしです。
先日スポーツ紙が伝えた日ハムと巨人の2人ずつのトレード、本日になって正式に発表がありました。

まぁ、「どっちが損した・得した」ってのは来年にならなきゃ判らない。

守護神マイケルで守ってたぶんを、それ以上に二岡が打てばいいわけですし。

堅守で勝ってきたチームなので、心配な部分もありますが。


ま、皆様がんばってください。と。


野球関係の話でちょっと続けましょうか。

西武の大久保コーチが知人女性を殴った・・・ってニュースが出てきてます。(参考)

どっちの肩を持つつもりも無いんだけど、「知人」ってどの辺の「知人」だったのかなぁ?と。

女性の被害は「軽症」。
「入院の必要じゃない全治1ヶ月未満の怪我」のことを言うようですが、30日なのか3日なのかで意味が変わってくるよなぁ・・・と。

で、だ。
「知人」なのに、警察に被害届出すか?ってのが腑に落ちない部分。

知っている人を、ふざけていて怪我をさせたって言うのなら、あまりお互いにガタガタ言わないような気がするんだよなぁ。

殴られて、相手を警察に突き出すほどの怒りを覚える殴られ方なら、元スポーツ選手の体力・体格だと、「軽症」じゃ済まない気がするんだよね。

さらに、知り合いなら、「怪我させたのがオレが悪かったから、治療費払うよ」とか、「悪かったからメシおごるよ」とかいう、簡易的な示談っていうのかなぁ? そういう方向に進まないか?と。


「有名税」ってヤツなのかなぁ・・・と思ってしまうワケで。

付け入るスキがあればそこがスキャンダル。とでも言いますかね。


見ていてあんまり気持ちがいいとは思わないけどね。


と、いった感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。