前日の日記

翌日の日記
 
2008年11月13日(木)

工夫がたりない。

「メールマガジンの登録ありがとうございました」みたいなメールが届くのです。

「登録ありがとう」ばっかり21通も届いて、メールマガジン本体がまったく届く雰囲気がありません。

もちろん、登録をした記憶はまったくございません。
内容がアダルト系なので、まっすぐ迷惑メールフォルダに直行しています。
差出人もフリーアドレスでバラバラですしね。

続きがあれば、「誰かに勝手に登録されたのかな?」と、「受け取り拒否はコチラ」みたいなリンクを踏むかもしれないけど、「登録ありがとう」ばっかりじゃぁダメでしょ。

あと、どうせウソアドレスだったら、「info@○○.com」とか、「mailmaga@○○co.jp」みたいなメールアドレスの方が、騙すんだったらいいような気がします。

それにしても、もっとやる気のある迷惑メールは無いのか!と。

かつてあった「伊藤晶子」みたいにガンバレってーんだ。

えっと、「伊藤晶子」ってのは、2005年末ぐらいから配信(?)された、不倫したい女性が主役の連続メール小説でして(誇張アリ)。

このアドレスで間違ってないでしょうか?

みたいな内容から始まり、

逢っていただけるならお金を用意しました
何時でも良いんです。電話して頂ければ嬉しいです

と続き、

会いたい気持ちが強くなってしまうの...こんな私の事を軽蔑しますか?
一目だけでもいいの...会ってはいただけませんか?

と次第に壊れて行き、

夕方の2時間。。いえ3時間を6万円で買わせて頂けないですか?
一人待ちぼうけで寂しい思いをしています

と、約束も無い待ち合わせ場所で待ち続け、

本当に一人で泣きたいよ...だってそうだよね?
連絡もくれないし、返事だってくれないんだよ。。ずっと一人で外で待ってるんだから
会ってくれるって信じてたから


と、一度たりとも返信をしていないのに勝手に妄想を膨らませる人妻らしい人が、
延々と同じURLの先の無料伝言板?に登録させようとする迷惑メール。

当方には1ヶ月近くにかけて26通のメールが届きました。
迷惑メールには違いないんだけど、面白くなってきて別枠で保存してたからね(笑)。

その辺の内容は、かつてやっていた「はみだし」の方に記事を書いていますので、興味がありましたらどうぞ。

需要があるのなら、コッチの「いろいろ」に新カテゴリ作ってアーカイブするのもいいかな?とか思ってたりしますけど、それはまた別の話。


・・・で、何の話だっけ(苦)。
あ、そうそう。引っ掛けよう、騙そうとするならもうちょっと頭のいいメールを出したらどうなんだ。と。

騙す方は、頭が良くないと人なんて騙せないぜ?


と、懐かしさに駆られて「伊藤晶子」で検索したけど、あっちこっちのブログとかで取り上げられてて、「伝説の迷惑メール」になってるみたいだね(笑)。

ほらほら、まだくだらない迷惑メールなんて送信してるの?
伝説作らなきゃ捨てられちゃうよ?(邪笑)。


ま、迷惑メールが無くなって、業者が軒並み逮捕でもされるのが一番いいんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。