前日の日記

翌日の日記
 
2008年11月10日(月)

新しくも古くもあり・・・

父上の会社支給の携帯電話が新しくなりました。

「内線対応の物にするって言ってた」との情報から、無線LAN対応端末が来るんだろうなぁ・・・と。

直近の無線LAN対応端末は、「N906iL」なので、コレだろうなぁ・・・と思っていたのです。

しかし、持ってきたのはN902iL


「新しくなくてガッカリ」よりも、「902」シリーズが亜種ながらまだ現役ってコトに衝撃を覚えました。

N902iって、派生機が2つも出てるけど、名機だったのかね・・・なんて。

N902iXも、N902iLも、カメラ位置がディスプレイ側だから、ベースはN902iだと思うんですよ。

後継機のN902iSはカメラがキー側に移動しているため、基盤の設計は大きく変わっていることが想像できるため、ベースは明らかにN902iかと。


で、そのN902iを愛用しているワタクシ。
そのせいで、アレもコレも設定しろ~って話がワタクシに降ってくるワケですよ。

こういう端末って、「アレは出来ないのか、コレは出来ないのか」って触っているうちに覚えて使いやすくなるもんじゃないの?と思うんだよね。

でも、その辺一切やらないで「アレをやれ」とか「コレをやれ」とかクチばっかりで言って、「出来ない」って言ってもそれを信じようとしないから、非常にタチが悪い。

タダでさえタチが悪いのに、コレに酒がプラスされるからさらにタチが悪い。

言ったって聞かないし、明日になったらすっかり忘れてるし。


ホント、酔ってる方は気楽でいいよね・・・


「じゃあ、アンタも酔えばいいじゃん」って言われるんだろうけどさ、さらに迷惑野郎を増やしてどうするってさ。

酒の味は好きじゃない。強いらしくて全然酔わない。それでいて頭が痛くなったりはする。

酒飲んだって、なーんもいいことありません。

だから、「無理して飲もう」とか「慣れたら美味しくなるかも」とか思うのは一切やめたのです。

あと、やたら飲むのを薦めるヤツが、無様に酔いつぶれる姿を見て嫌気が差したってのも大いにある(苦笑)。

で、何の話だっけ(苦)。

あ、そうだ。
そんなレアな携帯を触ることが出来てちょっと面白かったよ。って感じで。


と、そんな感じで本日の日記終了っと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。