前日の日記

翌日の日記
 
2008年11月 8日(土)

ソフトは増えない。

ネタ、無いなぁ・・・。

昨日も苦し紛れだったけど、今日も負けず劣らずな内容になりそうな気がしつつ、書いていきたいと思います。


昨日は天気ネタ側から攻めたから、今日は別ベクトルか・・・どうしよう(苦笑)。

先日買ったDSiを基点にして、広げていきましょうかね。

初代DSからの変更って事もあって、画面の変わりようには驚いたワケですよ。

今までに買ったソフトをひとしきり遊んで、「綺麗だなぁ~」で終わるワケですよ。
ソフトが増えるわけじゃないしね。

で、何個かのソフトは、DSiの方でWiFi対戦とかをしたわけですよ。

その時に「Wi-Fi情報を書き換えます」ってのが出て、書き換えたわけですよ。
いわゆる「フレンドコード」とかに関係するらしいんですが、入っている人なんてそういないから、別にいいかなぁ・・・なんてやっていたのです。

で、そのうちに「Wi-Fi情報引継ぎツール」なるものがあることが発覚。

DSとDS Liteって、接続設定画面には対応ソフト経由でしか入れないじゃないですか。
そのせいで、全然気付かなかったというオチですよ。

で、遅ればせながら引き継いで、書き換えてしまったソフトは再び書き換え。

一緒に、接続先の設定とかも引き継いだみたいですけど、MACアドレスフィルタリングをしていたら(我が屋の場合そうなんですが)、結局再設定しなおしだろうなぁ・・・と。

そういえば、初代DSって発売当初からWi-Fi対応ソフトが出たわけじゃなくて、そこそこ経ってから解禁されたんだよね。

表立って接続設定が出ていないっていうのは、この辺の戦略によるものもありそうですし。

で、その辺をやったところで、ソフトが増えるわけではないのは同じなわけで。

そういえばクリアしていなかったなぁ・・・と「ポケットモンスターパール」を引っ張り出してみました。

冒頭に出てくる「前回なにやったか」みたいなのが出てくる一覧によると、約1年ぶりだった様子。

さて、なにをしていたんだろう?と。
確か、「レベル上げが面倒になって止めた」気がするんですが、それ以外はあんまり記憶なし。
ジムバッジも全部揃ってるし・・・と、色々やっているうちに思い出した。

チャンピオンロードが進めなくて、レベルを上げようとして、面倒になってやめた。

コレが全容らしいです。

で、レベルを上げつつ、チャンピオンロードを進行。

1年かけてチャンピオンロードを抜けて、ポケモンリーグ到着。

でも、いきなりリーグ戦に突入するにはまだ非力。またセコセコとレベル上げ・・・って感じになりそう。


こういうレベル上げがあんまり好きじゃないワタクシ。

ついでに、このポケモンパールって、バトルのテンポが余りよくないんだよね。

そんなこんなで、再び眠りに付くのか?ってな感じもしないでもなかったり。

でも、目線は「安価で面白いソフトってないのかな?」っていう方向に向いちゃってたり。

中古店のチラシで、1000円を切るソフトがあると、「あ、これどうなんだろう?」って思うわけですよ。

さて、どうしようかね(笑)。


と、グダグダながらそんな感じで本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (2)

バトルサーチャーのおかげで、レベル上げも昔よりずいぶん楽に、好きなようにやれるようになりましたけどね。
ちなみに私のの殿堂入り見てみたら、だいたいみんなレベルは50半ば程度でした。そのぐらいなら、まぁ、そこまで苦もなく上げられるぐらいなんじゃないかと思いますが…。
NAME:はぐれ門下生  | 2008年11月 9日 00:40
コメントありがとうございます。

レベルが高いのが4匹ぐらいで、残り2匹が全然低いって状態なんですよ。
「ひでんマシン枠」で1匹はビーダルだし(苦)。

そんなこんなで、結局、相性のよさそうなのを育てなおすハメになりまして。

そこで放置・・・ってなオチでございます。

序盤からメンバーが絞れればいいんですけど、全然絞れなかったのがイタかった・・・といいますか(苦)。

バトルサーチャーの存在も、読んで初めて思い出しました(苦)。

んなワケで、もうちょっとがんばってみようかなぁ・・・と思う次第です。
NAME:いがらし  | 2008年11月 9日 13:32

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。