前日の日記

翌日の日記
 
2008年11月 5日(水)

CHANGE!

アメリカ大統領選は、バラク・オバマ氏の勝利で終わりました。(参考
YahooNEWS)

前回(ブッシュとジョン・ケリー)、前々回(ブッシュとアル・ゴア)の大統領選が接戦であったことから、「今回も接戦で開票結果が遅れるかもしれない」と、昨日の時点で報道しているところもあったんですが、フタを開ければ圧勝といって過言じゃない状態。

昼過ぎぐらいには当選者が決まるという状態になっていました。

なんだか、日本は首相が変わってもみんな揃って何処吹く風みたいなテンションなのに、アメリカの大統領選のテンションっていうのはスゴいですよね。

偏見もあると思いますが、日本だと政治家が出てきて騒ぐのは年齢層が上な人が多い印象が強いんですが、大統領選の報道だけを見ると、老若男女関係なく盛り上がってる人が居るっていう印象があります。

まぁ、偶然居て好印象そうな若い人にインタビューしているのかもしれませんが。

日本にどういう影響があるのかは、今後にならなきゃ分かりませんな。


さて、そんな中、国内では、docomoが新モデル21種類を発表しました。(参考
ケータイWatch)

ウワサ程度では流れていたのですが、「90x」とか「70x」という型番を廃し、4つのシリーズと新型番での展開になるようです。

従来では、ハイエンドとして「90x」シリーズ、ミドルエンドとして「70x」があったのですが、今回の改変は、「値段に縛りを無くす」という目的もあるようです。

ワタクシ事としては、そろそろ変えたほうが・・・と思っているのは事実でして。
N902iを使い始めて、「ニューロポインター」(決定キーの部分にあるアナログスティックのような機能)と、「T9入力」に慣れちゃったので、それを変えたくない・・・なんて思うワケですが、ニューロポインターを搭載したのは折りたたみでは無い「N-01A」。

ぶっちゃけると、「N-02A」にニューロポインターが付いてたら即決だったなぁ・・・と思うわけで。

ネット上では、ウソかホントかは分かりませんが、「薄型ニューロポインターの採用計画がある~」なんて話が飛び交っていたりで、今飛びつく必要があるのか?ということも含めて考えた方がいいなぁ・・・と思ったり。

新しいもの好きで、ちょっと変わったものに魅かれる身としては、「N-01A」も魅力的なんですけど、年単位で長く使うとなるとちょっと微妙かなぁ・・・と思ってしまうワケで。

・・・ところで、「プッシュトーク」って残ってるの?とささやかな疑問。
見た感じボタンがなさそうなんだけど。

いや、使ったこともないし、使う予定も無いから別にいいんだけど、ちょっと気になるわけで。



無くすなら無くして、コストダウンをにもなるだろうし、ひっそりフェードアウトさせたって誰も気付きやしなさそうだし・・・

ぶっちゃけ、無料期間でも使わなかったし・・・


と、言うわけで、今後とも、プッシュトークには注目していきたいと思っております。

・・・ごめんなさいウソです。


まぁ、安い買い物じゃ無いんだから、もうちょっと先送りしようかな?と思いました。
個性的なモノが増えてきて面白そうだとは思うんだけどね。


と、いった感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。