前日の日記

翌日の日記
 
2008年11月 3日(月)

荒れる天気

天気予報に雪だるまが出るようになりました。

明日の予想最高気温は5度。
札幌の平野部でも、うっすらと積雪があるかも・・・という予報になっております。


11月3日、文化の日ですね。

私事ではありますが、自分の誕生日のちょうど「真裏」に当たる日だったりするのですよ。

ワタクシの誕生日は5月3日の憲法記念日。
日本国憲法の施行日でございます。

その半年前、日本国憲法が公布された日が今日、11月3日となっています。

と、言うわけで現在で25歳と6ヶ月となりました。

まぁ、だからなんだって言われたらそこまでの話なんですが(苦笑)。

「祝ってください!」って言うのもおこがましいし、半年でなんで祝わなきゃいけないんだってのは当人も思ってますから(笑)。


さてと、ネタらしいネタが無くてどうしようか・・・と苦し紛れで始まった日記でございます。

「天気ネタ」と「日付ネタ」を使い切ったボクに次はあるのかっ!

無くてもグダグダ書くんだけどね。

ダテに「気まま」じゃないですよ。
狙いすまして裏の裏の裏に笑いが隠れているような緻密なことは出来ませんしね。

雪にしても、いつ降ってもおかしくないんだろうなぁ・・・と思いつつ、時折外を眺めたりしていますが、まだ雨みたいです。

でも、相当冷たい雨なんだろうなぁ・・・と。
ついでに風もなかなか強くなって来てますよ。

雪は降らなくても荒れ模様なのは間違いないないなぁ。

こうして季節は変っていく・・・のかな。

まぁ、荒天は季節変らず来るんですけどね。


荒天で思い出したけど、今年って台風がほとんど無かったような。

例年、北海道にまで達する台風はそれほど多くは無いですけど、それにも増して日本にやってくる台風自体が少なかったような気がします。

これも異常気象なんですかね?

まぁ、被害が少ないことには越したことはないですけどね。



と、結局むりやり天気ネタを広げたところで本日の日記終了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。